アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月頭の土曜日に、TDSに行く予定を立てています。
そこで、行程的に無理がないかどうか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

08:00~ インディのFPを取る・
       レイジングスピリッツにスタンバイで乗る
09:00~ リドアイルに移動してミート&スマイルに並ぶ
       待ち時間にTOTのFPをとる(取れない可能性あり)
09:40~ ミート&スマイル
10:10~ TOTのFPをとる(事前にTOTのFPが取れなかった場合)
       インディに乗る
11:40~ ミスティックリズムに並ぶ
12:20~ ミスティックリズム
13:00~ ミシカに並ぶ
       なんらかのFPが取れていたら交代で乗りに行く(合計4名のため)
14:30~ ミシカ
15:10~ ランチ(PSにて予約済)
16:30~ リドアイル付近でキャンドルライト(1回目)の待ち
      なんらかのFPが取れていたら交代で乗りに行く
       もしくは、交代で買い物に行く
18:20~ キャンドルライト
19:00~ マーメイドラグーンシアター
20:00~ 買い物に行く

気になる点は

・TOTのFPは朝一で取った方が良いのか?
 (次のFP発券までが長くなりそうで、今回はさけようと思ってます)
・10時台に取るTOTのFPは、何時頃のものになりそうか?
・当日、何時開園かが不明(8:00~22:00という想定ですが、8:30~かも?)
・ミシカをリドアイルで見る場合はどれくらい前から並んでいればよいか?
 また、1時間以上前からでも、腰を降ろして座れるのか?

です。
わかる範囲で結構ですので、アドバイスお願い致します。
当日はかなりの混雑だと思うので、移動時間を多めに取ったほうが良いとは思うのですが、加減がわかりません。
若者4人で行くので、体力的には問題ないのですが…

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず何時にエントランスに到着できるかわからないとなんともアドバイスしようがありません。

7:30とかの到着では、まずこの計画は無理です。
最低でも1時間以上前ですかね…

・TOTのFPは朝一で取った方が良いのか?
 (次のFP発券までが長くなりそうで、今回はさけようと思ってます)

上の計画だと、2枚目のFPは10:10ごろ取るんですよね?
であれば、先にTOTのFP取っても同じぐらいの時間になりますよ。
2時間ルールはご存知ですか?
1枚目のFP取ってから、リターンタイムがずっと先でも発券から2時間立てば次のFPが取れます。
ということは、別に1枚目TOT取っても2枚目は必ず2時間後(10時すぎ)には取れることになります。

・10時台に取るTOTのFPは、何時頃のものになりそうか?

ここ参照
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

・当日、何時開園かが不明(8:00~22:00という想定ですが、8:30~かも?)

もう出てますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
クリスマス中の12月土曜は全部8時開園。

・ミシカをリドアイルで見る場合はどれくらい前から並んでいればよいか?

リドアイルでも、端っこでよければそんなに待たないでも入れると思いますが、クリスマスの土曜となるとどうでしょう.。。最近観ていないので分かりませんが、1時間以上前に行っていたほうがいいと思います。

また、1時間以上前からでも、腰を降ろして座れるのか?

座れます。シートは使えませんので、ある程度人数そろって待たないと無理です。(基本全員そろって。)

で、行動に無理がないか、とのことですが。
私なら、朝イチはTOTのFPにして、レイジングはスタンバイしないですね。FPあるんだからFP使います。せっかく朝空いている時間帯があるんですから、FPなしのものにさくっと行きます。たとえばゴンドラとか。
インディとゴンドラでは遠すぎますけどね。
インディとレイジングは、もしFP使えなかったとしても最悪シングルライダーって手もありますし、夜空くことが多いので最悪夜並ぶって方法もありますし。
あと、マーメは夜空いているんですが、実は公演回数も極端に少なくなる時間帯があります。
通常8時過ぎにブラビをやっている日は、19時ごろって確か公演がないのでどんなに空いていても60~80分待ちになります。
キャンドルが2回公演の日がどうなるのか知りませんが(たぶん変わるとは思う)、大きく変わることはないと思うので、もし行くならもっと早くかもっと遅くのほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ついつい、当たり前のことだと思って書くのを忘れてしまいましたが…
ディズニーには基本車で行くので(電車だと到着が遅い!!)遅くても6時には並ぶ予定です。
土曜日だから、それでも前から5~6列目がいいとこだと思ってます。

私も、毎回TOTのFPは最初にとっていました。
今回インディのFPにしたのは…インディならリターンタイムが9:10とかのものを取ることが出来るかな?もし出来たら、9:10には次のFPが発券できるから、そのほうがお得!?と思ったからです。
でもよくよく考えると、9:20~のミート&スマイルを見る場合、時間的に微妙そうなので…いつもとおりTOTのFPにしようかと思ってきました★

朝一のFPだとTOTでも2時間ルール適用前に次のFPが発券できる…とありがたいですね★
いかに早くFPを発券するかがポイントでしょうか^^

開演時間のURL、ありがとうございました!
たいへん参考になりました!

FPの参考時間も参考になりました!!
こんな素晴らしいサイトがあるんですね♪
TOTのFP発券終了時間の早さにはビックリしましたw

マーメイド~についてもアドバイスありがとうございます!
大好きなので絶対に見たいのですが…19時台はお休みですか><
とりあえず、1回目のキャンドルを見たら、後はのんびり買い物しながら~と思っていたので…根気強く待つことにします!
行程上、どうしても昼間に見ることが出来なそうなので。。。
もっと遅くという手はあるかもしれませんね!

お詳しい方のアドバイス、とても参考になりました!