プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騎士が主人公のアニメって、どんなのがありますか?
ただし、見習いとかは除きます。

A 回答 (12件中1~10件)

最近のだと


「聖剣の刀鍛冶」
「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」
「ドルアーガの塔」序盤は見習い
「ゼロの使い魔」1期の最後で騎士になったはず・・・
「RAGNAROK THE ANIMATION」序盤は見習い

ロボットものでもいいなら
「異世界の聖機師物語」
「コードギアス」
「SDガンダムフォース」

古くていいなら
「アニメ三銃士」
「ワンワン三銃士」
「リボンの騎士」
    • good
    • 0

・魔法騎士レイアース


・異世界の聖機師物語
・ロードス島戦記(ただしアニメになっている部分ってストーリーの一部だから小説読んだ方が良い。それに続編の新ロードス島戦記も小説のみ)
・SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語
    • good
    • 0

ちょっと質問の回答からそれますけど、



最近NHKでやってる人形劇の、新・三銃士は面白いですよ。

三谷幸喜氏が脚色してるだけありますね。
    • good
    • 1

女性騎士が主人公です。


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1期
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2期 今秋地上波放映中
…主要な出演者は、全員女性でCV.は人気女性声優陣…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品を忘れてました。
しかし、主要キャラが女性の作品は、なにも恋愛モノだけではありませんね。

お礼日時:2009/11/12 19:38

シュバリエ


聖剣の刀鍛冶(放送中)

はどうでしょう。
    • good
    • 0

「Fate/stay night」ただし、騎士はヒロインの方ですが。



http://www.staynight.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の騎士というのも、意外に多いんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 19:36

CLAMP原作で、今から14~15年前にアニメ化もされた“魔法騎士(マジックナイト)レイアース”でしょうか。

    • good
    • 0

「覇王大系リューナイト」ですね。


主題歌は高橋由美子さんと三重野瞳さんが歌ってました。

最終的には「聖騎士」でメカが「リューパラディン」に成長していたかと。
    • good
    • 0

アニメのドン・キホーtげふんげふん←

    • good
    • 0

「リボンの騎士」でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!