プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の出会いの方法は友達の紹介だったり、コンパや出会いパーティーや出会い系サイトなど、何かセッティングされた出会いが多いように思えます。
そうではなくて、まったく知らない人同士が偶然出会って、何かのきっかけで付き合うようになったとか、ちょっと運命を感じさせるロマンチックな出会いをしてカップルになった方いらっしゃいますか?

A 回答 (10件)

ここにいます。

財布を拾ってからの付き合いになりました!
    • good
    • 1

ロマンチックではないですけど、偶然だったのでいいですか?



ある、大きな本屋さんで2つのコーナーを行ったり来たりして本を選んでました。二つの領域に渡るテーマだったのです。
棚の上のほうだったので、踏み台を探してきて取ろうとしたら、親切な方がいて、台に上がって取ってくださったのです。その場で普通にお礼を言って、今しばらく、いくつかの本を比較してから、3冊買って、家まで待ちきれないので、そのビルの中の喫茶で早速読んでました。壁に向かったカウンター席です。
隣に誰か座ったみたいですけど、見てませんでした。
随分難しい本を読まれるんですね?突然声をかけられて、見ると、その親切な方でした。どうも、跡をつけてきたみたいです(笑)

ここまででしたらただのナンパかもしれませんが、私の調べている方面にも少し関係のあった方みたいで、調べてみますから、1週間位したらメールしてくださいと名刺を頂きました。

それで、その人が今の彼で、年内に結婚予定です。
あの日あの本屋でなく別のところに行ってたら、20分時間がずれていたら、きっと、一生会うことがなかった人でした。
    • good
    • 1

海外留学中、生まれて初めてやった


ネトゲーで、初めて仲良くなった相手・・
偶然同じ年齢だし、日本の家も通える範囲だねー・・なんて
言ってた相手が、今の4年付き合っている彼。

初めて会ったのは、成田空港だったなぁ。
今はいい思い出です。
    • good
    • 3

旅行ツアーでたまたま飛行機でいやに目立つ女性(実は芸能関係)の隣に座れてラッキーと思ったのもつかの間、殆ど会話も無く。


ツアー最終日に現地で行ったクラブで勢いに乗じてチークタイム。
その後何にも無く飛行機降りた時点でバラバラでしたが、成田からのリムジンバスでその女性の隣の席が空いてたのでちゃっかり座り。
三日後にはその女性の部屋に遊びに行きました。

冬には「私をスキーに連れてって」
夏には「彼女が水着に着替えたら」
をそのまま実践し、六本木の「フライデー」で待ち合わせをしたものです。
あー、あの時代は良かった。
    • good
    • 1

以前に別の方の質問の答えで書いた記憶があるのですが、


「人違いで知り合いました」

たまたま、わたしと彼の友人が同じHNを利用していた為、
彼の友人と間違えられて声をかけられました。
他の接点は何もありません。
過去に同一の地域に居住したこともなく、知り合った時は北海道と関西、
仕事もまったくの畑違い、共通の友人もおりません。
ロマンティックではなくて、笑い話ですけどね。
ネット上とは言え、ひげ面のくまみたいなおっさん(彼の友人の外見)と
間違えられたわけですしwロマンティックの欠片もありません。

その彼・・・今は夫になっていますw
    • good
    • 3

 雑誌に住所が載っていて、手紙を頂いたことがきっかけなんですが。

これも偶然になるのかな?おかげで遠距離恋愛がスタートしましたが。
    • good
    • 1

元彼ですけど。



旅行先で出会いました。
ホテルの部屋が隣で、お互い一人旅だったので、一緒に食事に行き、意気投合しました。
それから日本に帰っても連絡を取り合い、付き合うことになりました。

旅先の出会いは多いですが、短所は遠距離になる可能性が高いということですね。
    • good
    • 0

私は、地下鉄で今の彼氏と知り合いました。


でも、何か運命的なものというのはありません。
世間ではナンパだと思われると思います。
彼は地下鉄の職員で、電車を待っている私を見て声を掛けてきた人です。私はあの時間にいるはずない時間帯でした。
でも、その時に怪しい人じゃないなぁって思えるくらい紳士的だったので、携帯を交換しました。
それから何度か会って付き合う事になりました。
今は本当に良かったと思っています。
    • good
    • 0

ちょっとカップルとは違いますが・・



某コーヒーショップでほぼ毎日お茶を飲んでから出勤するんですが、
同じような男性がいらっしゃいました。で、特に気にもとめず、
話すことは全くありませんでした。ある日出張で飛行機の中で
隣同士になりました。
それで、お互いなんとなく見たこと有るなあ~くらいだったのでしょう。
そこでも特に会話はなかったです。
さらにその出張先で、夜接待がありお手水に立ったところ、また偶然に。
そこで、2,3会話して別れました。
それから、しばらくコーヒーショップには行けず、デパ地下で買い物して
帰ろうとしたら偶然お会いして、見えてしまったお買い物内容が同じ。
せっかくですから、お茶でもと誘われて親しく?なった方がいらっしゃいます。
偶然は重なるモノで、同じ大学出身かつ同郷。

男女の関係はありませんが、なんとなく夫には内緒の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんな偶然が重なるなんて、縁というのは不思議なものですね。
前世とかで、何かあった人かも!?とか、妄想がふくらんじゃいました(笑)

お礼日時:2009/11/12 17:11

偶然知り合ってカップルになり、結婚したものです(*^-^*)



就活中に迷子になり急遽交番に駆け込んで、わざわざ面接会場まで連れて行ってくれた親切な人が私の旦那様ですww
後日お礼に行ってお話したらタメだということを知り仲良くなりました♪
ホントに運命の出会いだったと思ってます~☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごい偶然ですね!
それをきっかけに結婚なんて、まさに運命ですね☆
こんな出会いがあったことを聞くと、胸がキュンとします♪

お礼日時:2009/11/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!