プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は風俗で働いてます。3ヶ月前から出勤はしてませんが…。彼氏にはずっと源氏名で呼ばれてます。と言うのも初めて店外した時に「名前、どっちで呼べばいい? 」と聞かれ私は「今更気恥ずかしいからそのまま(源氏名)でいいよ」と彼に言いました。その時はまさか付き合うだなんて思ってもみませんでした。今、本名で呼んでというのも恥ずかしいですし…。付き合って1年以上経つしそれこそ今更ですしね。。たま~に彼から本名でからかってくる事があります。
というより源氏名で呼ばれるカップルっておかしいですかね?今更、彼に本名で呼んで貰うにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ストレートに気持ちを表現する練習をしよう

イタリア人を見習って

恥ずかしがる必要はない
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

最近は出会いの場が広がり源氏名やハンドルネーム、ニックネームで呼び合うカップルは珍しくないです。
ただ、将来的に「結婚」なども視野に入ってくる可能性を考えると両親の前で間違っても源氏名が出ないように今から本名を使う習慣を身につけたほうが良いと思います。
10代20代30代までは質問者さんの様な出会いを否定しない傾向はあると思いますが、両親たち50代以降の方たちは風俗/ネット上の出会いなどに否定的ですので真実は伏せて行くべきかと・・・。
    • 0

彼氏さんは店に来た時から本名だったのかな?

仮に源氏名?で通っていたなら 源氏なで呼ぶ。
で 何か言われたら やっぱり 本名で読んでほしいな♪ と
可愛く言うw

ちなみに 参考程度に。

ミクシやネットからの出会いでも
源氏名?HN?で呼び合うよね?
リアルで会っても HNで呼び合うよw

そのまま付き合っても HNで 呼び合う人もいれば
本名で呼び合う人もいるよw
    • 0

>源氏名で呼ばれるカップルっておかしいですかね?

まあ、周りにはそれがあなたの本名なのか源氏名なのかはわかりませんから。
事情を知らない人からすれば、ただ名前を呼び合ってるだけにしか聞こえませんよ。

知ってしまったらまあ・・・そういうお店のお付き合い(本気じゃない)なんだな、としか思いませんが。
もしくはハンドルネームで呼ばせる痛い女子。

本名で呼んで欲しいなら節目の時にお願いするのが良いのでは。
一年経過しちゃったんですね。新年もあけて4ヶ月経過しちゃったし、新年度も過ぎちゃったし。
次の機会は・・・GWの行楽かな?
デートや旅行に行くなら、その時にお願いしてみては?

それ以降は源氏名でよばれても振り返らない等あなたが細かく調整するのがよいでしょう。
    • 0