アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男性です。自然な出会いがないため街コンに3回参加してみました。10分程度女性と話すことを何回か繰り返しました。自然な出会いであれば普段過ごすうちにその女の人の人柄を知っていき興味を惹かれていくのですが10分程度しか話したことのない女性を誘う気が全く起こりません。街コンで会った女性の顔や話し方に不満はないのですが、いい人なんだろうな程度にしか感じません。

出会いを得る方法として街コン以外だとマッチングアプリくらいしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

既婚男性、婚活カフェを手伝っていたことがあります。



>自然な出会いであれば普段過ごすうちにその女の人の人柄を知っていき興味を惹かれていくのですが

そんな出会いは、学生時代以外ありえないです。
学生時代なら同じクラスとか部活などで、かなり長い時間一緒にいて人柄などに惹かれていく、というのはありえますが、社会人になってからその条件を満たすのは、同じオフィスの同じ班のOLとか、工場で毎日向かい合って仕事をする作業員、ぐらいしかありえないはずです。

それでも「話す時間が長くなる」のは、それ以前に「その人のしぐさや話し方、笑顔などなんとなく見ている情報で、自分が興味を持つから」です。

そして興味をもったからこそ、同じ会社内の違う部署とか工場の違うラインの異性と「話してみたい」と思うようになり、数々のきっかけを作って話しているうちに「好きになっていく」のです。

ほかにも合コンも同じです。合コンは男女数人で会って話すことが多いですが「自分が興味がある話題で、異性がどのようなレスポンスをするか?」を見極めるには極めて不十分な時間しかありません。

なので第一印象「かわいい」という程度で重点的にアプローチする相手を決め、積極的に話しかけて次のデートの約束などを取り付けるのが普通です。
 初対面の時に、それに費やしている時間は、個人対個人ではそれほど多い時間ではありません。

街コンのもっとも重要な要素は「参加者の異性とまんべんなく話せる機会があること」です。

つまり、会社での「なんとなく見ている話し方や笑顔」とか合コンでの「第一印象でアプローチする相手を決めること」と何らかかわりなく、それに10分もらえて《参加者すべての異性と第一印象を決める時間をもらえる》わけです。

だから「いい人なんだろうな程度にしか感じ」たなら、そこから先は自分でアプローチするのです。そして相手も興味があれば次のデートぐらいは約束できるかもしれませんし、そのデートで「違った」と思うこともあるわけです。
 このあたりは、合コンの次にデートを取り付けて会ってみるのと同じです。

出会いが欲しいなら、ちょっとでも「良い」と思った相手を誘うぐらいの積極性がないと成立しません。

>出会いを得る方法として街コン以外だとマッチングアプリくらいしかないのでしょうか?

マッチングアプリはもっと厳しいです。そもそも女性は画面に出た男性の20%ぐらいしかキープしないと言われています。なので、アプリだと「いいな、と思っても会って話すまでのハードルがものすごく高い」のです。

つまり10人の女性とマッチングしたとして、その相手全員と10分だって話す機会はない、わけです。

そういう点では街コンは非常に効率がよいし、効果が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/24 18:25

結婚相談所や自治体が計画しているデートイベントなどに参加されてはどうですか。

    • good
    • 0

男子校かつ男100%の大手にいます。



他の人が言ってる、チャンスを逃してるとは思えません。

たぶんそのような環境にいない人の考えですね。

結論言うと、やはり無理矢理作らない限り出会えませんし、ブサメンが美女と交際となると、自然な出会いがないと厳しいですね。

なので私は短期的にも相手に好印象と安全安心を与えることにしてます。
    • good
    • 0

街コンというイベントがそれで成立するのは、自然な出会いってのも10分程度で成立可能だからなんで、


あなたに自然な出会いがないのは、一般的な出会いのチャンスをすべて見逃し取りこぼした生活をしているから。
千載一遇のチャンスってのは、熟考している猶予はないのです。

マッチングアプリだともっと有象無象の集まりで代わりがいくらでもいる無限の選択であり、真贋見極めるのがもっと難しく、たったひとりをいつまでも決められないと思いますよ。
    • good
    • 4

たしかに10分でローテーションはまともな出会いになりませんね。

クソみたいな街コンですね。

あなたがもう少しマシな街コンを主催してみてはいかがですか。

そうやって行動を起こすなかで、あなたの考えに共感する人が集まってきたりして、そのなかでいい出会いがあったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A