プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ液晶テレビの購入をかんがえています。
いままでテレビしかなかったので、DVDを見たいのでデッキも一緒に購入しようと、電気店にいきました。
いろいろみて、シャープのアクオスブルーレイ一体型がいいかと思い、とりあえずいろいろなメーカーのカタログをもらって決めかねています。店員さんはアクオスブルーレイは、2代目となりいろいろよくなったといっておりますが、くわしくはわからないようなのでこちらで調べようと思いみなさんのアドバイス願います。

A 回答 (3件)

アクオスのブルーレイは2代目になってもやはり良くありません。

アクオス自体画質も悪く使いづらいですが、その上ブルーレイ内蔵タイプはHDDがないので編集なりダビングなりもできませんし不便です。
個人的には東芝のテレビとパナソニックのブルーレイを買うのがベストでしょう。42型以上の場合テレビもパナソニックという方がいいですね。
42型以下の場合はもはや東芝の独壇場と言っても過言ではありません。パソコン用の外付けHDDに録画できるなど機能も充実しており、Zシリーズは最高クラスの画質です。
42型以上の場合はパナソニックのプラズマの方がより綺麗なのでパナソニックをお勧めします。
パナソニックのレコーダーは操作が簡単なだけでなく東芝のテレビともパナソニックのテレビともリンクできるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おくれてすいません。
回答ありがとうございます

<アクオス自体画質も悪く使いづらいですが
アクオスって画質わるいんですか?

>>アクオスって画質わるいんですか?

パナソニック、東芝などと比べるとかなり映像が粗く、画質が悪いのは否めません。
また他メーカーが操作が単純明快なのに対してアクオスは複雑です。
自分もアクオスを使ってきたのでよくわかります。不便だし、映像もよろしくない。
なので今はメインはパナソニック、サブは東芝にしています。
経験者の一人として、やはり後悔してもらいたくないのでお勧めしません。
あと故障もかなり多いので、それでもどうしてもというのなら止めはしませんけど、他メーカーにするのが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の意見として参考にさせていただきます

>くわしくはわからないようなのでこちらで調べようと思いみなさんのアドバイス願います。

すみませんが、何がわかれば、良いのか解らないので、もう少し具体的にお願いします。
アクオスが良いと思ったのならば、それなりの理由があるでしょうし、その場で買わなかった理由もあるとおもいます。

価格.comにいろいろな口コミが載っています。参考にされてみては?
    • 0
この回答へのお礼

さっそく口コミ情報を回覧してみました。
ブルーレイ一体型だと編集等機能が制限されているみたいですが、録画と再生機能だけで十分と割り切り、購入してみようとおもいます。
ありがとうございました。