アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は男性アーティストが歌う、
片思い・失恋系の切ない曲をよく好んで聴きます。

・片思い、失恋
・叶わない恋
・男性が女性を一途に思っているさま
・できればバラード

上記の条件に近い失恋ソングを紹介していただけませんか?
洋楽でもかまいません。
ちなみに、私が今リピートして聴いてる曲は三浦大知さんのYou&Meです。
彼の片思い・失恋曲は心に沁みます。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


私も男性アーティストが歌う、切ない曲が好物です。

片想い系おススメは、山崎まさよし「僕はここにいる」
失恋系おススメは、エバラ健太「なごり雨」です。

是非聴いてみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


コブクロ/miss you(シングルYOUカップリング)
     恋心(アルバムCALLING)
といった感じでしょうか。他にもたくさんあります。コブクロは歌詞がすごく良いので、いろいろ聞いてみてはどうでしょう^^
    • good
    • 0

Promise Her The Moon Mr. Big


Lonely Akon

ラブレター THE BLUE HEARTS
てとこです。洋楽に関しては英語があんまり理解できないので、だいたいの感じです。間違えてたらすんません。
    • good
    • 0

古い曲ばかりですが。


Cloudy Heart / BOOWY
Don't Say Goodbey / 氷室京介
片思い / ECHOES
Girl / 福山雅治
Still Love Her / TM NETWORK
    • good
    • 0

うっかりアドレスを張ってしまいました。

スレ主様大変申し訳ございません。
あらためて投稿します。

角松敏生の曲はどうでしょうか?
1993年に失恋をきっかけに活動を休止してしまうのですが(5年後に復活)、
当時辛い心境を歌った曲が多く聴く側のファンとしても辛かったです。
その頃の名曲3曲。

「せめて無事な夜を」
「あるがままに」
「君をこえる日」

ご趣味に合うか分かりませんが・・。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/68926
    • good
    • 0

角松敏生の曲はどうでしょうか?


1993年に失恋をきっかけに活動を休止してしまうのですが(5年後に復活)、
当時辛い心境を歌った曲が多く聴く側のファンとしても辛かったです。
その頃の名曲3曲。

「せめて無事な夜を」

寒い季節にぴったりな曲かと思います。

「あるがままに」
http://www.youtube.com/watch?v=gN4zdtoMjnw

「君をこえる日」
http://www.youtube.com/watch?v=bcYluhRvDRM

趣味に合うか分かりませんが・・。
    • good
    • 0

私のおススメは


Skoop On Somebodyの「Still」と「束縛」
「Still」は、失恋と2人で過ごした思い出。
「束縛」は、一途に思っているより…未練?後悔??
2つとも恋心を引きずった感じの曲調です。
    • good
    • 0

福山雅治の「ひまわり」は、噂のあったあの女優さんと別れた後に彼女を思って作った歌だと言われています。


前川清さんに提供しましたが、セルフカバーもしています。
聴き比べてみてはいかがですか?
「桜坂」に勝るとも劣らない名曲だと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節感があって、とても優しい雰囲気の失恋曲ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/13 23:01

この上なく切ない!と思ったのは


槇原敬之「HUNGRY SPIDER」
叶わない恋ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕食するはずの相手に恋をしてしまう蜘…。
PVの最後に少し驚いてしまいました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/13 23:35

ポルノグラフィティはロックバンドですが、失恋系の曲が多いです。


一言で失恋系と言っても、いろいろなパターンがあるので、
今回は質問者様の条件に近い曲を紹介しますね。
私が、紹介する曲は「ライン」という曲です。
この曲は、「叶わぬ恋」というカテゴリーに入る曲だと思います。
とても、歌詞が切なくて、私も歌詞に共感しました。
なんと言っても、ボーカル昭仁さんのしっとりとした歌声と、ギター晴一さんのギターの音色が、曲を引き立てています。
一度、聴いてみてください。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、一度だけカラオケで聴いたことがあります。
改めて本人が歌う原曲を聴いたら涙腺にきました…。
ストレートな思いがいいですね。切ない…。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/13 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!