プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年からフロンターレを応援し始めました。
来年からはシーズンシートを購入しようと思っています。
本当は指定を買いたいのですがSSだと家族数人分買うのは予算的に厳しく、
SAだと子連れなので屋根がないの・・・
屋根があり予算的にSゾーンかAゾーンを購入しようと思っています。

後援会やシーズンシートだと朝並び順を決めるようですが、少し遠いので朝からは行けません。

特別、前の方が良いとかはないのですが、家族揃って席が取れればと思っています(出来れば2Fで通路沿い)が、
何時くらいに行けば上記のような席が取れるでしょうか?
開門くらいで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

対戦カードにもよりますが、Sゾーンの端(コーナー付近)の後方は、キックオフ前くらいでも空いている場合が多いです。

ただ、この辺は柱が邪魔で見づらい席が多いので注意が必要です。
通路寄りの席なら、柱が視界に入るかもしれませんが、おおむねピッチは全部見えます。

おおざっぱにはこんな感じです。(□:柱が邪魔にならない席 ■:柱が邪魔な席)
柱■■□□通
柱■■□□
柱□□□□路
↓ピッチ

柱さえ避けられれば、ピッチ全体が見渡せるコーナー付近後方は見やすいので、
試合を見るにはよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大抵は指定であっても開門前後にはつくようには行っているのですが、子供が遊具で遊びたがるので、入るのはいつもキックオフ1時間前くらいになってしまい、席の埋まり具合を確認できておりません。

開門時間に並んで入ればある程度(端とかはともかく)通路沿いは座れるでしょうか?

こんばんは

列がフロンターレも出来ていると思いますが(私は他サポなので)
通路のすぐ後ろって人気が有るんですよ
前がいなかったりしますので

それと自由席で見る方は大体団体さんが多いですので
朝並ぶのは一人でも座席は5席とか10席とか取る場合が多いですので
欲を言えば整列にはいた方が良い、と言うことです
もしくは応援する団体さんに参加して
持ちつ持たれつになるとかですね

遅くとも開門1時間前には到着したほうが良いですよ
私も地方ですが都内の時は朝7時には付くようにしていましたし
夜の試合は朝10時には集合していました

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フロンターレの場合、指定席が他チームに比べ少なく、自由(ゾーン)席が多いので、一部熱狂的なサポーターが集まる場所以外に多くあるのですが、やはりここ数年順位が上になってきたので席の埋まりが早くなってきているので悩んでいます。
通路のすぐ後ろではなく通路(階段)の脇に座りたいのですが・・・

土曜日でも仕事の日もあり、そのほか子供の用事やらで朝からは行けません。