プロが教えるわが家の防犯対策術!

アバターチャットで知り合ったTくんがいるのですが、
私はTくんのことが好きです><
でもTくんには好きな人がいるらしいです・・・
現実でなのか、チャット上でなのかは不明ですが、いるらしいです。
私はどうすればいいですかね?
そのまま好きでいていいのでしょうか?
もうあきらめた方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

20代男性です。

僕なら気にしません。
まぁ気にはなりますが、あきらめはしません。僕にとっては「成功した恋愛」は不利な状況を逆転できた恋愛、「失敗した恋愛」は不利な状況を逆転できなかった恋愛だと思っているので。・・・後ろ向きですかね(笑)

いいじゃないですか!!いつぐらいに出会ったかによりますが、彼さんが、あなたより先に出会った女性を好きになるのは自然なこと。向こうには時間のアドバンテージがありますからね。でも、逆に言えば彼さんがこれから会う女性よりあなたは先に会っているわけで。

彼さんがふられるかもしれない、彼さんが好きな人にもう彼氏(あるいは好きな人)がいるかもしれない。彼さんがその人を好きでいる気持ちは変わらなくても、彼が「諦める」時はくる可能性があります。
そうならなくても、あなたが好きな人になるかも知れないし、そもそもどのぐらい好きな人かも分かっていない。

僕もつい最近まで同じような状況でした(僕が好きな人は他の人が好き)
でも、諦めきれずに関係を保ち続け(彼女の中でフェードアウトしないようにたまにメールでの連絡や、食事をし、ごく軽い好意だけを伝え)彼女が失恋したタイミングで少しずつ強いアプローチをかけ、デートの約束ができました。 僕の現状では今、脈ありかどうかと聞かれると「脈はほとんどない」という状況だと思いますので、まだまだ成功体験ではないですけどね。


わざわざ聞かれたって事は、諦め切れないってことじゃないでしょうか?だったら無理に諦める必要は無いと思いますよ。
質問者様の想いがTさんに届くと良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な・・・なるほど・・・・
体験談など話していただき、少し勇気が出てきました!
私は多分全然諦められてないんでしょうね^^;
でも、回答者様のご意見で、私も変われそうです^^

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/11/15 21:15

交際しているわけじゃないなら諦めなければいけないということはないと思います。


ここからはどういうスタンスを取るかがいくつか別れるところですね。
彼の幸せを考えて好きな人との恋が成就するように応援するスタンス。
あくまでこちらに振り向かせようとするスタンス。
どちらも踏もうと見て別の相手も探そうとするスタンス。
どれを取るのも自由ですが、彼の幸せと自身の成長を考えてよりよい道を探す努力を惜しまないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・・・
もうちょっと様子を見て、考えたいと思います

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!