アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生がきがおいしい季節です!

さて、皆さんの生がきの食べ方を思い出してください。
きちんと噛んでますか?
それとも、あまり噛まずに飲み込んでますか?
よく噛んで飲み込む人って、いますか?

A 回答 (3件)

生がきは、噛んで食べるもの?・・・・って聞かれたのは初めてです。



そりゃもちろん噛んでますよ、でも、きちんと・・・かと聞かれたら、そりゃまあ適当と言えば適当ですが。

あの生がきをわざわざよく噛んで飲み込む律儀な人も居るかもしれないけれど、あまり噛まずに・・・・だって私ゃ構わないと思いますよ、なんたって、あんな軟らかいものだもの。

でも、それじゃあ、なんだかもったいないじゃありませんか。

適度に咀嚼して味わってから飲み込めば・・・・って、それでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。
噛んで食べるもの?と聞いたのは、全く噛まずに飲み込むという意味ではなくて、普段の食べ物ほど噛まずに適当に食べているのでは?という疑問があったからです。
要するに、普通に噛んでいたら中から違う味が出てきそうな不安・・・

そういう趣旨でした。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 18:24

優しく啜るもの♪



いや、違いますね。^^;
(最近、裏があると勝手に思い込む癖がついてますが気にしないでください。)

ちゃんと噛んで味わってから飲み込みますよ。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、啜れるくらい柔らかいカキは後が怖いです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 20:48

かきを噛まずに飲み込む食べ方なんてあるんですか??


僕もそういう食べ方は聞いた事がないですし、
普通に間で食べるものだと思っていました。
勿論、噛んで食べます。

噛まずに飲み込むのって、お蕎麦ぐらいなではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。
先ほどの方にもお礼しましたが、全く噛まずに飲むということではなくて、そこそこ適当に噛んで飲み込むのでは、という感じです。
普段食べ物を噛むようカキを噛んでいくと、段々違うものが出てくるような不安があります。
そういう趣旨でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!