プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつかそのうちにエアガンかガスガンのスナイパーライフルをほしいと思っています。
理由はメタルギアでスナイパーの楽しさを知ってからなのですが、素人なので何を買っていいか分かりません、個人的にはメタルギアに出てきたPSG-1やSVD、もしくはそれらの後継機などがほしいのですが。

こう言っては何ですがお勧めを選んでほしいんです。

予算的には二万円程度三万円を越えないあたりでメンテナンスなどほとんどできないので簡単にできるものが好ましいです。

どうか詳しい方、よろしくお願いします。


また、気が向いたらでいいのですが併せて個人で街中でできる、世間的に問題の無い遊びなどありましたらよろしくお願いします。


一応参考URLを載せますが他のサイトでももちろん大歓迎です。

A 回答 (3件)

No.1です。



最後の質問の回答書きませんでした。

街中で出来る、世間的に問題がない遊び方は、有りません。ハンドガンであっても、街中では禁止事項です。ましてライフルは無理です。

自宅の自室内で、至近距離の標的を狙うか、郊外のサバイバルゲームフィールドでサバゲに参加するか、屋内のレンジ(秋葉原のアソビットシティ内、新宿のECHIGOYA新宿店内にあります)などで楽しむのが落ちです。

私もTYPE96を持っていますが、自室内プリンキングがせいぜいです。

最後に最初の書き込みで書いた「APS-2 TYOE98」は「APS-2 TYPE96」の間違えです。訂正してお詫びします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サバゲーをするまでには至らない程度の興味ですので普通に楽しもうと思ってもなかなか難しいようですね。

やってみたいきはするのですが一人で参加するのも億劫ですので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 19:06

価格的にはマルイのVSRか96Lがお勧め。



PSG-1は電動ですが、作られたのは10年以上昔の電動ガンで
上記の銃に比べるとクソとしか言い様が無いくらいダメダメです。
重い、デカイ、銃がしなると三拍子そろってますから。

コッキングエアライフルのメンテナンスは、難しくありません。
インナーバレルの清掃とメカボ内に軽くシリコンオイルを吹くくらい。

街中での遊びなら、他者に誤解を生ませないように室内で撃てるところを見つけてください。
あなたが何処に住んでいるのかわかりませんからこれ以上は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、psg-1はだめなんですね・・・。

メンテナンスなど分かりやすくて購入に踏み切れそうです、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 19:07

PSG-1等の電動は、価格で越えるので無理と思います。



いわゆるボルトアクションのモデルになるでしょう。

マルゼンのAPS-2やTYPE98あたり、マルイのL96シリーズやVSR-10のスナイパーモデルあたりでしょう。

ただ、一部の機種にはアイアンサイト(照準器)がつきますが、普通はスコープを使います。

スコープ、マウントは別売です。スコープは7000円程度(マルイ純正)から10万円以上と千差万別です。

この予算に約1万円、本体に2万円が限度額3万円内での購入です。スコープを考えると、2万円に抑えるのは無理ですね、本体が最も安いVSR-10でも19800円しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコープも重要なんですね・・・回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!