アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンディカムで撮った私用動画DVDが3枚あったため.DVD Shrink(最新版) というソフトを使って 「A」「B」「C」 という3つのISOファイルを作りました。

これら三つのファイルを一つのファイルにして.A B C と連続で再生できるようにしたいのですが.どうすればいいのでしょうか?
(最終的にはISOファイルにはこだわりません)

パソコン初心者のため.ISOから~のソフトでMPEG化して…みたいな感じで.なるべく詳しく教えて頂けると助かります

使用パソコン:WIN XPです

A 回答 (3件)

とかくDVD Shrinkって、リッピングばかり取り沙汰されてるけど

再編集機能があるのはご存知で無い。
自前で作ったDVDもこれを使うと1枚のDVDにできるんですよ。
http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/mix/mix_shrink …
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね!
あとで挑戦してみます!
ありがとうございました

>A B C と連続で再生できるようにしたいのですが.どうすればいいのでしょうか?

2番さんの再編集のでDVD形式は可能ですが、
容量によっては画質がかなり劣化します
各1GBくらいだと劣化はあまり感じられないですが、
各4GBくらいだと劣化は確実
容量が多い場合は
A、B、CをAVI形式に変換して、結合
    • 0
この回答へのお礼

各1G以内でしたので,無事結合できました!

大変助かりました。ありがとうございます

ISOファイルというのはDVDのイメージのファイルであって、そこに3つあるというのはDVDが3枚あるのとほぼ同じと考えてください。

それでこのISOファイルのまま連結というのは無理です。このなかからMPEGファイルをとりだして編集する必要があります。
デーモンツールなどで中が見えるようにしてから編集するのが普通でしょうが、元のDVDがあるならそれを使ったほうが簡単ですね。

なお編集については元のファイルがどういう形式なのかによります。
カメラの型番や、DVDの中のファイル名を教えてもらえると的確な回答があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

DVD Shrink というソフトを使って 連結できました。 ありがとうございました