【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

某クイズ番組を見ていると、青木さやかさんがインテリ美女として番組に
参加されていました。
美女かどうかは主観によるので置いておくとして、回答内容を見る限り
あまりインテリっぽくない気がしました。
皆さんは青木さやかさんはインテリだと思いますか?

A 回答 (4件)

確か名古屋学院大学卒だっけ・・・?


「学院」がつかなかったらインテリだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「学院」が付く方なので、残念ながらインテリとは認定されていない様
ですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 20:25

#2です。


そうですね、回答にはなってませんでしたね。

番組でも紹介されてましたが漢検の2級を持っておられるとか・・・
インテリというよりは馬鹿キャラでは売っていない芸人さんかな?
意外と高学歴の女子芸人さんの次って感じです。

(関西在住なのでわからないのですが麻木さんの学習院大学というのはどのクラスなのかな?といつも思っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。

青木さやかさんはどちらかというとインテリという意見ですね。

意外とインテリ認定の回答が多いようです。
ちょっと青木さやかさんを見る目を変えて見ようとおもいます。

お礼日時:2009/11/19 20:37

確か地方局のアナウンサーやってたんですよね。


なのでただのタレントよりは「インテリ」ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただのタレントよりはアナウンサーだということで、インテリ認定されて
いるんですね。

ウィキペディアによると、”在名テレビ局のアナウンサー採用試験を受けるが
いずれも不採用となった後、中京ローカルのフリーアナウンサーとして活動”
とあります。フリーアナウンサーって微妙ですね。

お礼日時:2009/11/17 20:49

そのクイズ番組みておりましたが、彼女は番組代表で入っていたのだと思いますが・・・。



以前の同番組の時のレギュラーのかたが、クイズ番組となった現在番組代表で毎回一人は参加しています。
前回でしたかインテリ芸人の中に「え、この人が・・・」ってかたが番組代表で入ってましたし・・・。

同じ質問をされてますが・・・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453480.html

この回答への補足

この質問が、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453480.html
と同じではないかというご指摘なので補足させていただきます。

アンカテということもあり、こちらの質問では一般の方が、青木さやかさん
をインテリと認識しているかどうか意見を募集しています。

一方あちらの質問は、某クイズ番組で青木さやかさんがインテリ美女に
カテゴライズされている理由を質問させて頂いています。

前者は”はい””いいえ”で答えられるのに対して後者は”はい””いいえ”
では答えられませんよね?
この二つの質問は似て非なる質問だと思いますがいかがですか?

補足日時:2009/11/17 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答?ありがとうございます。

しかしながら私の質問、
「青木さやかさんはインテリだと思いますか?」
には回答頂けていない様に思います。できればこちらの回答を頂けないで
しょうか?

お礼日時:2009/11/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!