街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自宅にデスクトップのパソコンがあるのですが、最近忙しくて触る暇がありません。会社で休憩時に家のパソコンに着ているメールが見れたら便利だと思うのですが、どうやればいいのかわかりません。ご存知のかた教えて下さい!

A 回答 (7件)

こんにちは。



まず最初に認識しなければならない事は会社で自分宛のメールを見る事はプライベートな事です。
そのプライベートな事を簡単に管理者などに見られる可能性があります。
ヒューマンミスで同じPCを使う人には丸見えになる事もあります。

自分宛のメールでもしもウイルス感染などさせたら目も当てられません。

このような事を考えると
ケータイに転送が一番無難だと思います。

一番の方の紹介されてるサイトやもしくはご自分の契約しているプロバイダにてメール転送サービスが無いか確認して下さい。
    • good
    • 0

web閲覧できる環境があれば、Yahooメールはいかがでしょうか?


外部メール機能を使えば、プロバイダのメールボックスの中身をYahooメールに転送して確認できます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ext/ext-04. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様色々教えていただいてありがとうございます。ウイルスが付いていると怖いのでやはり会社では見ないほうが安全ですね。けれど、友人宅などでは便利かと思いました。

お礼日時:2003/05/13 14:52

お使いのプロバイダーのホームページから、個人のネームとパスワードを入力してメールを見るという手もありますね。

プロバイダーにその設定がなければ無理ですが…。参考までに。
    • good
    • 0

メールチェッカーを使ってはいかがでしょう?


フロッピーに入れられるメールソフトです。
「nPOP」
http://www.nakka.com/soft/npop/
アカウントが複数ある場合は「nPOPQ」
http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/
会社のPCで私用メールするのは、たぶんダメだったような気がしますが…。
チェックするだけならいいのかなぁ?

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

家で受信しているのと同じ設定に会社のPCもすればいいですが,管理者さんが・・・。


メールは直接あなたのPCに着信しているわけではないのですが。
    • good
    • 0

会社のパソコンにメールの設定をする。


それで受信できればいいけど、できないときは、
転送メールにしてもらう。
    • good
    • 0

 携帯をお持ちならリモートメールがおすすめです。



 http://rstyle.jp/

参考URL:http://rstyle.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!