dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問お願いします。

ここを良く利用させていただいており、自分の質問以外もたくさん見て参考にさせていただいてます。

気になることがあったので質問させていただきます。

『2st125ccは最高速こそかなわないものの、加速だけなら2st250ccと同じくらい』という話がありました。

自分はそうは思わないのですが・・・・

レプリカは無理でもネイキッドの2st250ccならということでしょうか・・・・?

それでもどうかと思いますが、どうなのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

RZ250でも125には負けません。


単気筒の125に比べよりスムーズに素早く加速しますよ。
重量差も30キロほどなので馬力差で問題になりません。

全域パワフルで球数が多い250クラスがよいでしょう。
任意保険は高いですがいずれ250クラスが欲しくなったら高い等級から始めなくてはならないのですから同じなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・・
自分もそう思いました。

TZR125は本当に少ないですからね・・・・
いいものはいい値段しますし。。
いずれ250ccに乗りたくなりますかね・・・・?
まぁ、今は2st50ccに乗っているのですが1年ですでに乗り替えたいと思っているのですが・・・・笑

素直に、球数の多いR1-Zにしたいと思います。

お礼日時:2009/11/17 12:56

お金を払うのは質問者様ですからお悩みになるのはけっこうですが、一体いつになったら購入されるのですか?



夏ごろからずーーーーーっと「ああでもない」「こうでもない」と言っては悩んでいませんか?
もうTZR125でいいんじゃないですか?

実車のタマ不足や部品の欠品を心配されているのではなかったのですか?

http://okwave.jp/qa5372344.html
http://okwave.jp/qa5356465.html
http://okwave.jp/qa5322882.html

このようにもアドバイスした筈です。

>はっきり言ってここで語られている事ってあまり意味がありません。
バイクは乗らなきゃわからないですよ。
それも過去にRGガンマの125ccに乗った事があるからTZRはこんなもんだろうとか、SRは試乗したことがあってあまり面白くなかったとか。
こういう経験を土台に言っているのであればそれなりに意味もありますが。


同じところをぐるぐる回って悩んでいるのも楽しいかもしれませんが、そろそろ「乗ってみて判断する」事をしてもいい頃だと思いますが。

アタマで考えるより行動しましょうよ。
    • good
    • 0

いや「4スト」250の聞き間違いでしょうw


それならケースによっては十分ありえます

同じ2スト同士で同じような設計度合いなら排気量二倍の差は
加速にも反映されてしまいますから。ネイキットとかレプリカは
多少影響あってもそれほど大きいものではないです

まぁ4スト250といってもエストレヤのようなバイクから
CBR250RRのようなバイクまであるのでそれによっても違いますよ


街中や峠の下りなら十分たのしめます、これは腕次第ですが。
ただまっすくなストレートで大型とや中型とは加速ではかなりの差になります
自分一人で楽しむなら、特に初心者ならば十分楽しい加速は味わえますが
他と比較したりすると厳しいです。といっても車や周りの普通のながれよりは十分速くはしれますけどね


また最高速捨てて加速だけでいいならスプロケという歯車を
加速寄りに交換する事でかなり獲得する事は可能でしょうね
ただ最高速だけでなく巡航時の回転数が気ぜわしくなる弊害もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もそうだと思います。笑

ストレートで置いていかれるのはわかります;;

素直にR1-Zに乗っときます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 12:53

定番の加速動画まとめサイト


http://user.wazamono.jp/kasokusure/

流石に2st250に加速で勝つのは難しい。
でも速度域がもっと低かったらほぼ同等であるかも(0-60キロ加速とか)

最高速はパワーと空気抵抗や各種抵抗で決まりますが、加速についてはパワーと重量で決まるので125ccなら250ccより軽い分パワーが無くても加速は良いですね。

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは考えましたが、22psと40psの差は大きいと思いました。

自分は最高速にはそんなに興味はありません。

高速も使わないと思います・・・・

そこを考えると、125ccでも十分に楽しめるのでしょうか?

速く走れて(加速)面白いものに乗りたいです。

お礼日時:2009/11/17 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!