プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相棒2の第10話
坂上忍と鶴見辰吾が出ていた回で
事件が解決して一番最後に
右京さんと亀山君が二人で歩いてる時に
誰かとすれ違い亀山君が「ん?」といった感じで振り返り
それで終わってしまいます

あれは一体誰なんですか??
どういう設定なんでしょうか

気になって仕方ありません

ご存じの方どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは



記憶ではたしか、2の第1話で、自殺未遂を演じて脱獄し、その後投身自殺をしたはず(死体は出ず?)の、薫ちゃんのかつての親友で元検事の死刑囚、生瀬勝久さん演じる「朝倉録郎」だと思いますよ。

Wikipediaで調べてみると、出演者のなかに生瀬さんの名前もありますし・・・

最終話のための伏線?(死体が出ていないので、どこかで生き延びているかも・・・という)でしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
やっぱり相棒は奥が深いです!
ますますファンになりました

こんな昔の話
誰もわからないかな~と思って
半分諦めで質問してみたんですけど
さすが相棒人気はすごいです(*^_^*)

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/17 21:44

再放送やDVDでチェックしてみてください。


それが生瀬勝久さんだと分かるはずです。

生瀬さん演じるのは、
亀山さんの大学時代の一友人であり、
検事の浅倉禄郎であり、
「平成の切り裂きジャック」と名付けられた連続殺人犯でもあります。

プレシーズン、シーズン2の1-2話と最終話、シーズン3の18話にも出ています。

バイオテロにもうまく対応できるスーパー右京さんの昨今に対して、
初期の「相棒」中核ストーリーの一つのチェーンでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく説明していただいてありがとうございます!!
たまたま再放送を夕方にしていて見たんです
次の回につながるのかなと思ってたんですけど
全然つながってなくて
何だったんだろうって思ってたら
やっぱり前後につながってたんですね!!
切り裂きジャックDVDで是非チェックしてみます!!

本当にありがとうございました~!!

お礼日時:2009/11/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!