プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の男子です。

先日 誕生日プレゼントで
親から ツイードジャケットを買ってもらいました。

体型はガッチリな方です。
このジャケットの上手な着こなし方を
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

「ツイードジャケット」の質問画像

A 回答 (1件)

全年齢着れそうな、かっこいいアイテムだと思います。


無難なのは落ち着いた色柄のアイテムを合わせる事でしょうが、ただ、myster-boyさんくらいの歳だと、少し華やかにしてみてもいいかもしれません。

まず、鮮やかな色の襟付きシャツなんかを首元から覗かせるだけで、華やかな印象になると思います。パーカーやニットなんかでもいいです。合わせ易い色のジャケットなので、大抵の色のインナーは合うと思います。
それプラス、鮮やかな色のスニーカーを合わせてもいいと思います。(ただクラシカルなアイテムなので、ハイテク風なスニーカーは合いにくい可能性もあります。)
ボトムスは、ベージュ系、黒、あるいはジーンズであれば青系も合うと思います。ただしジャケットの色と同じくらいの明度のパンツは、全体がモヤモヤした感じになる恐れがあるので避けた方がいいかもしれません。(絶対ダメって訳ではないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

パーカも考えたんですが
画像ではちょっと解りにくいかもしれませんが
襟が かなり高めなんです(汗

パンツも黒にして ちょっと挿し色を
いれてみようかなーと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!