アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

02/03のアルゼンチン代表ユニを買おうとしてまして、メッシのマーキングしようかなと思ったのですが、メッシってその頃16歳?ですよね。
その時メッシはユース代表とかに選ばれていましたか?されていたら背番号も教えてください!
検索してもなかなかわからなかったのでお聞き致しました。

あと2002年にはW杯もありましたが、02/03の時のアルゼンチン代表って誰が一番ブレイクしていましたか?
要するに誰のマーキングをしようか悩んでいます。。

アドバイスください。

A 回答 (4件)

メッシの情報は分かりませんが、2002年W杯でアルゼンチンの選手で目立っていたとすると、オルティガだったと記憶しています。

• 0
この回答へのお礼

オルティガ・・・
私は最近サッカーを観るようになったばっかりですので、オルティガは名前くらいしか聞いたことがなかったのですが、
直前?では代表から遠ざかっていたが2002年の時くらいから調子があがり、W杯メンバーにも呼ばれたみたいですね。
また質問になってしまいますがその頃若手だったアイマール、サビオラなどはどんな感じだったのでしょうか?><

サビオラは、クラブチーム(FCバルセロナ)では、オランダ代表のクライファートと2トップを組み、バリバリに活躍していましたが、確か、代表漏れ(アイマールとかぶるため)だった気がします。

アイマールもクラブ(FCバレンシアだったと思います)で活躍していましたが、W杯ではあまり印象に残っていないから、驚くほどの活躍はしていないと思います。

余分なことを言いますが、アルゼンチン代表は、マラドーナが第一線を離れた1990年以降は、バチストゥータ、カニーヒア、ベロンがいて、次にオルティガ、サビオラ、アイマール、リケルメ、最近ではテベス、メッシと錚々たる選手を輩出していますが、W杯の結果はどんどん悪くなっていますね。個人的には、リケルメを一押しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。アイマールとサビオラは親友だと聞いているので、日韓W杯の時は残念でしたね・・・。

たしかに今回の南米予選でもアルゼンチンはかなりぎりぎりでしたね。
敗退も覚悟しました。
マラドーナの采配はよくわかりません><

回答ありがとうございました。

私もメッシの大ファンです。

彼はご存知のように成長ホルモン分泌障害を患っていました。そのため、13歳から数年FCバルセロナの費用で治療を行っていました。ですので、02/03シーズンの実績はなく、A代表は勿論、U-17にも呼ばれていません。代表デビューはU-20、オリンピック代表になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。治療中だったのか~納得しました。
U-20代表で活躍し、大会得点王だったりMVPだったり世間に知られるようになってきたんですよね。

その頃はやっぱり、アイマールじゃないかな?

ミランもトップ下をカカか、アイマールどっちにするか悩んでましたし、その頃はマラドーナの後継者候補でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

アイマールですか!
ぼくもアイマール好きです。しかしその頃の代表チームではあまり活躍できてなかったみたいですね。。