アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アントワープの七人とは、一体誰のことをさしているのでしょうか?聞く人聞く人答えが違っていてよくわかりません。

A 回答 (3件)

アントワープ7というのは聞いたことがないのですが


アントワープ6ならよく聞きます。

アントワープ6なら80年代中頃にアントワープの
王立芸術アカデミーのファッション科を卒業した6人のデザイナー
*ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク
*アン・ドゥムルメステール
*ダーク・ヴァン・サーン
*ダーク・ビッケンバーグ
*マリナ・イエ
*ドリス・ヴァン・ノッテン
のことです。
アントワープのセレクトショップLouisを溜まり場にしていた
この6人が意気投合して
まずロンドン、次にパリで開催した合同ゲリラ・ショウが注目され
アントワープ6の名が世に知られたと記憶しています。

そして、アントワープ6にはマルタン・マルジェラが入っていません。
7人とされたのは、そのせいでしょうか?

マルタンは単独で88年パリコレに、後の伝説となる
路上ファッション・ショウでデビューしています。
翌年、アンがパリコレ単独デビュー
このコレクションがジャーナリスト投票でいきなり
2位?だったかな、になったことで
アントワープ旋風が始まりました。
この2つのコレクションは自分にとっても本当に衝撃的でした。
    • good
    • 0

ダークビッケンバーグ、アンドゥムルメステール、ウォルターバンベイレンドンク、ドリスヴァンノッテン、マルタンマルジェラ、ステファンシュナイダー、ダークバーンシーン(レディスのみ)、マリナ・イー(引退)・・・。

ウォルター(入るのかな??)

調べてみたところ、以上のメンバーの中にいるようでふ。
実は自分ではビッケンバーグとドリスとマルジェラとウォルターしか知りません。
<名前が覚えにくいのがベルギーの特徴か???>
ところで、夏の青山ドリスブティックが大好き。
なぜなら、お店の人のサマードレスの着こなしがステキだから。私も背中ニキビを消して挑みたい!とはいえ、最近行ってない、aoshizuであった・・・。
    • good
    • 0

えー、こんにちは!デザイナー志望の者です!七人はちょっとわかんなかったんですけど、恐らくドリスVノッテン、マルタン・マルジェラ、アン・ドムルメステール。

あとウォルターも入るのかな?すいません‥知らないのに答えちゃって~

この回答への補足

僕の知っている人で、確実なのは、ダークビッケンバーグと、ドリスと、マルジェラだけですが、その他が知りたいです。

補足日時:2001/03/22 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!