アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近仕事のことで落ち込むことがよくあります…(T_T)そんなとき帰り道でGreeeeNの「歩み」を歌っていると、少し気持ちが軽くなり、また明日から頑張ろうと思えるんです。

もしそんな歌を他にもご存知でしたら教えてください(^^)
私は「歩み」の
・少しずつ前へ進めばいい
・いつかは咲かす大輪の花
・手をあてがって全てやれてるかい?
などが勇気付けられます。
自分の可能性を信じて頑張る…みたいな曲を探してます☆

A 回答 (11件中1~10件)

歌ごときで前向きになれるなんて単純な人ですね

    • good
    • 0

こんにちは。



GreeeeNの「歩み」いいですよね^^私も好きです。

私のオススメは嵐の「ファイトソング」です(嵐お嫌いでしたらごめんなさい)
特に
・人は人 自分は自分
・比べた時点で負けてる
・自分に負けない強さが
・どんな壁をも壊してく
って所が、なんだか人と比べるよりも自分に負けないで頑張ろーって前向きになれます。
是非聴いてみて下さい!元気でます^^

    • good
    • 0

新しいですが、


FUNKY MONKEY BABYSの「明日へ」はどうですか?
両A面の「ヒーロー」も良いですがサラリーマンのお父さんに向けての曲なので…

後は、NEWSの「weeeek」なんかも元気でますね。
    • good
    • 0

NO4です。


「泣けてくる」聞きましたか!いい歌ですよね!
ネガティブな言葉を使ったら気分もネガティブになってきます!
「仕事疲れた~」と言うより「仕事頑張り過ぎて疲れた~」の方がポジティブな気分になりますよ!!!僕はそんな感じでポジティブな気持ちを保ってます!本当に頑張り過ぎて疲れたら、明日は程々に頑張るか~と言って寝ます!不思議に気分は沈まなくなりますよ!お試しあれ!

あとは「泣けてくる」をカラオケで大声で歌えばバッチグ~です!
沈んだ気分は一瞬で吹っ飛びますよ!これもお試しあれ!
とにかく誰もが経験す事です!そして人として大きくなるのです!
「明日もがんばろうぜぇって笑って歩きだそう~」負けずにがんばれ~!!!
    • good
    • 1

馬場俊英(

http://www.babatoshihide.com/)の「スタートライン」
私も仕事と生活の両方で行き詰ったとき、この曲に救われました。
「くじけそうなときほど遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも君のそばに」

自分が30代だから良いと思える歌かもしれませんが。
慰めて、元気付けて、手をつないで一緒に一歩踏み出してくれるような歌です。ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

私はPerfumeの「Dream Fighter」ですねー。



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31755

今すごくつらいけど、今すごくつらいのは
自分に夢や目標があって頑張ってるからなんだって思うと
涙がでます。
    • good
    • 0

永井龍雲「道標ない旅」



ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7637362
にこさうんど
http://nicosound.anyap.info/sound/sm7637362

人生を旅する人達よ~♪君が歩けばそこに必ず~♪道はできる~♪
    • good
    • 0

ウルフルズの「泣けてくる」ドンピッシャですよ!


別にファンではないのですが、この歌{曲}だけは、一押しでオススメです!!!CMでも流れていたから、聞いた事あると思いますがとにかく歌詞がいい!!!

あとはドリカムの「朝がまた来る」これも最高です!

人生で凹んだ時は僕はこの二曲が元気が出る特効薬です!効きますよ!

みんな辛くても頑張って生きてるんだって思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「泣けてくる」いいです!メロディも歌詞も。元気が出てきます。
凹んでも疲れても 明日がやってくる
何からはじめようか どれくらい頑張ろうか
…ここが好きです。

お礼日時:2009/11/22 05:26

すみません、私は若くないので・・・


サザンの希望の轍、もしく赤い鳥?の教科書に載っていうと思うのですが翼をくださいですね。
歌詞は、はっきりとは思いだせませんが、両方とも、歌詞はもちろん、メロディを聞いているだけで元気になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつは「希望の轍」はサザンの中で一番好きです。確かにメロディを口ずさんでるたけで気分が浮上してきます。
「翼をください」は私の教科書にものってました。シンプルできれいな曲だとは思ってましたが、歌詞を改めて聞いたのははじめてでした。

お礼日時:2009/11/22 05:18

回答させていただきます。



生きもの地球紀行のエンディングテーマの
立花優「Tomorrow」 
HARUKA「この星に生まれて」
星朋樹、エンジェルスハーモニー「BELIEVE」

後はかなりメジャーなところで好きなのは
花*花の「あ~よかった」
Kiroro「Best Friend」「生きてこそ」
スピッツ「空も飛べるはず」

こんな感じでゆったりの曲を聴いてます。
聴いたことないのなら一度聴いてみては?
かなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メロディーがきれいな曲は聴いてるだけで癒されます。
生きもの地球紀行のエンディングテーマを聞いていると、何でこんなことで悩んでたんだろう…という気持ちになりますね(^^)

お礼日時:2009/11/22 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!