プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくおねがいします

懐かしいオープニングですが、おそらく名画達、俳優さん達の横顔が映っていると思います。
 どの部分でも構わないので解る範囲で
なんという映画か、誰なのか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

すっとんきょうなのがジェーン・フォンダ。

飛んでるのがカモメのジョナサン。最後の左上はブリジット・バルドー。あとは調べればわかると思うけどめんどくさいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

成る程!ジェーン・フォンダですか!重ねてありがとうございました!

懐かしいなぁ。

映画のスチールをそのまま使っていたんだなぁ…。

なんの映画で誰なのか、いくつかはわかりますが、指摘のしようがありません。
言葉で伝えられるものだと
・腰の拳銃越しのものは「続夕陽のガンマン」のイーライ・ウォラックの腰部分
・十字架と馬に乗っている男の図は「真昼の用心棒」でフランコ・ネロ
この二つは画像で検索すれば同じようなカットがすぐにヒットすると思います。レコードのジャケットなんかにもよく使われていたので。

・銃を向けているのはリー・バン・クリーフで「夕陽のガンマン」のワンシーンから、遠距離の相手を撃つ場面だと思います。
下記の38秒くらいにありますが、ちょっと構図が違うなあ。別の作品かも??

・冒頭のテンガロンハットの男は「墓石と決闘」かな?だとするとジェームス・ガーナー。
・すぐに出てくる歴史劇は「エルシド」のチャールトン・ヘストンじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お陰さまで大分、解ってきました。出来れば9秒あたりの大勢で映っているモノと、24秒で登場する美女が知りたいところです。

002はリーバンクリーフ(夕日のガンマンか荒野のガンマン)

009はウエストサイド物語
010は真っ黒ですが、荒野の用心棒のクリント・イーストウッド
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

009はWSSでしたか!解って感激です!
 010はイーストウッド?先出の方と意見が違うのが興味がある所です!