アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタライザーという
オイル添加剤はどうですか?

好評だとよく聞くし
ディーラーでも取り扱いしてるので、使ってみたくなりました。

実際に使用した方
効果はどうですか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>メタライザーというオイル添加剤はどうですか?

ご存知の様に、販売しているエンジンオイルには各種の添加剤が既に入っています。
原油から精製した潤滑油のままで使用に耐えるオイルは、アメリカのペンシルバニア州で採掘されるオイルのみです。
(鉱物油のままで、インディーズなど各種レース・ラリーに使われています。)
アラブ産原油からは、精製しても品質・性能が良い潤滑油は生産できません。
ですから、各種添加剤が開発され、各メーカーが自社の製品に「添加剤をブレンドして添加」済です。
(潤滑添加剤だけで合成したのが、100%化学合成オイル)
オイル漏れ予防とか特別な目的がなければ、添加剤を新たに入れる必要はありません。
有名レストランで、注文した料理に再度味付けをするようなものです。

まぁ、自然環境では添加剤の効果は確認出来ません。
燃費が良くなったとか静香になったとかは、感覚の誤差範囲です。
車の使用環境だけでも、変化が生じますからね。
温度湿度を一定にし風力ゼロの実験棟で実験すれば、効果があるのでしよう。

余談ですが・・・。
マ○クロロンは、アメリカでは製造販売が禁止されています。
メーカーが主張していた効果が「確認出来ない」ようで、各州で訴訟が多く発生しました。
世界各国でも、多くの訴訟が起きていますよ。
専門家なら、誰でも知っている現実です。
アメリカの法律・命令は、日本には無関係ですから、在庫処分を行なっている?との説もあります。
    • 0

こういう物は、ほとんどが体感的にって意見になってしまうので、

使っている方のレビューを参考に判断されてはどうでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.as …
まぁ、
満足、不満、人それぞれですね。
    • 0

何を入れても同じです。

添加剤を買うお金でいつもより良いオイルを買って入れたほうが良いです。
    • 0

私は扱った事がありませんが

HPを見る限り、余りよい印象は受けない気もします。

どうせお試し頂くなら
マイクロロンは如何でしょうか?
    • 0