プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパクトカー最狂の車種は?
「最強」ではなく「最狂」です。

A 回答 (8件)

外車を含めていいならば、「VWゴルフ GTI W12-650」です。


6000ccツインターボで12気筒、650馬力です。
ゴルフのパッケージにこんなエンジンを載せるなんて、こういう発想自体が最狂です。もちろん狂ったように走ります。
    • good
    • 0

軽自動車よりホイールベースが短いランチア・ストラトスでしょうか。


狂ったくらい曲がる(回る?)らしいです。
(構造を考えれば当たり前ですが。)

日本なら雨宮セルボでしょうか。(笑)
http://www.re-amemiya.co.jp/retuden/swaping/d_ce …

550cc用の車体に12Aロータリーターボ・・・。
    • good
    • 0

クルマ自体は環境に優しい(らしい)エコカーだけど、乗ってる人間がど下手で周囲に迷惑掛けまくって結果的に公害車となっているプリウス。

とかこういう事で良いんっすか?


人は要らねえよクルマだけだよっつーならマツダのAZ-1っすね。カタログスペックを超えてくる走行性能とボディ・デザイン、それにあの時以来のガルウィング。。。完璧なスポーツカーっすね。速いしカッコいいし車高すんげえ低いし運転して楽しいし、それに「危ない」っつーのもあるから、ね。周りが危ないのはもちろんだけど運転している本人も危ないっすわ。壁とか激突したらペッタンコになるし、トラックとかに激突したらトラックの下に潜るからね。
    • good
    • 0

スズキ・エクスードのパイクスピーク仕様

    • good
    • 0

リバース・ギアではなくエンジン逆回転でバックさせるというコトでメッサーシュミット。

    • good
    • 0

昔のグループBのラリーカー全て。


コンパクト軽量ボディに500馬力オーバー(中には800馬力オーバーというトンデモ仕様)で、タダでさえ事故の多いラリーを走っていたわけですから。
死傷者が後を絶たず、クラスそのものが消えたという経緯があります。
リアル湾岸ミッドナイトの世界ですよ、グループBは。

まぁ、今の車で最狂っていったら、VIPカー全般でしょう
いろんな意味で世の流れを無視している車ですから。
    • good
    • 0

雨宮セルボもなかなかですが、雨宮シャンテのほうが狂ってる気がします。

    • good
    • 0

 改造車でもよろしいんですか?すると。



 まずはマイクロカーファンの聖地、Bruce WeinerのMicrocar Museumから、ホットロッド・イセッタ

http://microcarmuseum.com/tour/whattadrag.html

 730馬力とかって書いてあります。しかも駆動輪は1輪。クルマも確かに狂ってますが、そもそも作ったヤツが相当狂ってます。
 これだけ改造していて、しかしドアがノーマルと同じ位置にあるのが笑えます。

 更に今年のSEMAショーに、狂ったFIAT500が。

http://response.jp/article/2009/11/09/132246.html

 こちらは725馬力などと言ってます。明らかにFIATのボディだけしか使っていない『別のクルマ』ですが(フロントエンジンになっとる!)、ちゃんと北米正規輸入用の、デメキンボディを使うというコダワリを見せています。やっぱりバカです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!