アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて参戦するものです、服装で迷っています。
公式サイトにはジーンズ・Tシャツが望ましいと書いてあるのですが
ライブ会場から出ると寒いという声も聞かれるので、半そでのTシャツにするか迷っています。
見たいアーティストはコスモステージに出るFACTとP.T.Pです。なるべく中盤よりも前に行って見たいのですが、場所取り禁止ということで、お目当てのアーティストのライブが始まる前から会場にいるっていうのは無しでしょうか?
普段Tシャツなどほとんど着なくてどういうTシャツを着ればいいのかすら分かりません。。どんな点に気をつければ良いでしょうか。
初めてなので経験者の方々の意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さすがに真冬なので、駐車場からTシャツで行くことはないと思います。

というわけで、上着用にクロークは借りると思うのですが、クロークは出し入れし放題なので、パーカーorカーディガンとか持っていたほうがいいかと思います。前方突撃時は全部預けてTシャツがベター。
前の時間からいるのは別にいいですけど、あまり邪魔にならないところにいればいいかと。禁止事項に書いてあるのは、最前列を狙う人対策と思います。真ん中よりも前、ってくらいなら、そこまでしなくてもいいと思います。
FACTは今年話題のバンドなので、見に来る人が多いかもしれません。なんとも言えませんが。Low IQ 01が終わると(15:45ころ?)人がいっぱい流れてくると思うので、不安だったらその前についておいた方がいいかも。P.T.Pは、まあ大丈夫かな?
Tシャツは、、、会場で売ってるやつでいいんじゃないでしょうか。多くの人は、オフィシャルTか、ミュージシャンTシャツ来てますけど、まあ正直、関係無くても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
パーカーなどで調整したいと思います。
Tシャツも会場に行って見てみたいと思います。
FACTは見に来る人が殺到しそうですね、時間を考えてから
しばらく前に行くようにします。
ありがとうございました。

冬はライブであってもTシャツは寒すぎます。

ロンTぐらいは最低でも着ていくべきです。暑くなったら腕まくりすればいいので。
経験上、場内でパーカーやスウェット等着ていてもそんなに暑くないです。
下はジーパンなどのパンツ類、靴はスニーカーがベストでしょう。
一番良い方法は着込んで行って会場内にあるクロークに預けることです。
クロークは出し入れ自由なので寒くなったら上着を着たりして調整しましょう。
クロークは会場1時間前に開放されるので、それにあわせ早めに行くのが無難です。(人気なのですぐ埋まってしまいます)

>なるべく中盤よりも前に行って見たいのですが、場所取り禁止ということで、お目当てのアーティストのライブが始まる前から会場にいるっていうのは無しでしょうか?

初めての人には前方で見ることをオススメしません。
モッシュやダイブが激しいため怪我をする恐れがあるからです。女性ならなおさら。
中盤より後ろなら比較的落ち着いて見ることが出来ます。
場所取りは本来ならやめるべきですが、なかなかなくなりませんね。
Factは注目アーティストなので特に酷いと思います。
出来れば中盤あたりで待機してライブが始まってから前に行くのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
回答ありがとうございました。
当日は調整できそうな格好で行きたいと思います。
Tシャツ一枚ではやはり寒そうですね。
できれば前で見たいと思っていたのですが、危険そうなので
中盤あたりで落ち着いて見ようと思います。
ありがとうございました。