都道府県穴埋めゲーム

ro-maji nyuryoku desu... yominikukute sumimasen...

migi sita ni aru moji nyuryoku ga

(_A) to , kanji no ippan no (pan) ni natteite

ka-soru wo motteittemo furi-zu siteite

hiragana ki-wo ositemo, konna eiji sika detekimasen..

dousitara hiragana nyuryoku dekimasuka???

A 回答 (3件)

リカバリ(工場出荷状態に戻す)するか、OSの再インストールをお勧めします。

実行前にデータをバックアップして下さい。

この回答への補足

ネットに関してはあまり詳しくないので、、
OSの再インストールは、よく分かりませんが、、
リカバリは、初期化するってことですよね?
最初から、フリーズが多いので、やっぱり初期化をした方がいいみたいですね。。

• 0

私も時々、IMEバーが機能しなくなります。

MSのFAQではこの問題に関して、IMEバーで右クリックして設定を選び「テキスト サービスと入力言語」プロパティを開き「詳細設定」タブで「互換性の構成」の「詳細なテキスト サービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」チェックを外せば改善すると書いてありましたが、私はこれをやると中国語が打てなくなるので実行できませんでした。

他の方法として、いくつかのWindow(アプリやダイアログなど)を閉じると機能するようになります。また、あるアプリで頻発する場合はそのアプリの文字入力じゃない場所をクリックすると解消する場合もあります。変な奴です。

この回答への補足

今日は、入力できています。。
ちなみに、IMEバーで右クリックして、設定を選んでも、なんにも出てきません・・
おかしな奴です・・

• 0

とりあえずパソコンを再起動

それでもダメなら、IMEのプロパティをコントロールパネルから開いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
とりあえず今回は、ログアウトをして、またログインしたら、
入力できるようになっていました。。