プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田→ダラス→マイアミ→ボリビアすべてアメリカン航空です。
マイアミ着が22:25で、発が23:10です。
マイアミでは、荷物のピックアップ等は不要と思いますが、乗継時間が短く不安に感じています。過去に乗継ぎされた方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

同じルートで成田-ボリビア間を過去4往復ほどしましたが、マイアミでの待ち時間は2時間近くあったように思いますが変わったのでしょうか。

ダラスからマイアミでは時間帯が違うので(時差でマイアミが1時間早い)私は最初計算間違いをして慌てたことがあります。

実際にはダラス便を降りてから南米向けのターミナルまでは早足で歩けば10分足らずで行けます。ご存知のように荷物のピックアップもパスポートチェックもないのですいすい行けますよ。ターミナルではボリビア行きの他にも南米行きの便が出るためヒスパニックの乗客が多く、ラテンアメリカの雰囲気がもう漂っています。

それでも万一遅れて乗り継ぎができなかったときのために、手荷物の中に下着の着替え1組ぐらいは持っていると安心です。以前ハリケーンの影響で飛行ダイヤが滅茶苦茶になり、急遽ダラスで1泊することになったのですが到着が深夜になったため荷物のピックアップができず、着替えることができなかったことがあります。

マイアミ-ボリビア間は機体がちょっと古くいつも結構満席です。乗客に占めるボリビア人の比率も高く、スペイン語が飛び交います。懐かしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10分足らずと聞いて安心しました。
ダラスでの乗継時間を長くとったため、このようなスケジュールになったのかもしれません。
友達がボリビアにいるため、思いきって遊びに行くことにしました。
初めての南米で不安もありますが、楽しみです。

マイアミ到着は国内線(荷物はダラスで通関後ボリビアまで直送となる)なので到着後出発便のコンコースと待合室の番号をモニターで確認して急いで移動すれば問題ありません。

(機内で事前に乗務員に確認も出来るでしょう)出発便は乗換客が揃うまで待つはずですが、万一の場合は翌日のフライトの確保後、空港内のホテルか空港周辺のホテルに一泊すれば翌日はマイアミ市内観光が楽しめますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
飛行機が遅れないことを祈ります。