アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにには。9カ月になる男の子を育てています。
離乳食も順調に進み、1日3回の離乳食におやつもきっちり食べています。少々早いのですが、離乳食としては、完了期に近づきつつある段階です。

私(母親)がひどいアトピー体質なので、できるだけ子供には添加物のない食べ物をと思って、離乳食も、減農薬野菜でがんばってきました。
ゆえに、まだ、市販のおやつは与えたことがありません。
何か、携帯できるおやつはないかとかんがえていたところ、身近なママ友さんのすすめで『干し芋』をためしました。すると、これが大ヒットでした。自然な甘さだけど、甘味がしっかりしていて、おやつにはもってこい!!私も息子も大満足です。しかし、いつまでも干し芋だけ・・・・というわけにもいかず、何か他にレパートリーはないかと探しています。

何か、これは!!と思うものをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは



煮干し(高いモノが美味しいです)、昆布、じゃこ、するめ(かたーいもの)、うるめ、プルーンなど
アレルギーはなかったけど、うちの子の大好きだったモノです。

生活クラブ生協、ご存知ですか?
生協で一番安全基準が厳しいところです
こだわりある友人は、ここのものしか子供に食べさせません!
おやつも薄味で美味しいらしいです
ご参考まで

参考URL:http://www.seikatsuclub.coop/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プルーンと煮干しを試したことがないので、是非試してみます。
生活クラブ生協、情報をありがとうございました。
調べてみます!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 17:55

こんばんは


芋干に似てますが、これからの季節物で干し柿もお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、干し柿ですか!!
ということは、干しブドウもいいかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!