アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bootcampで、Windows7を利用したいと考えています。
手元には下記メディアがあります。
・Windows XP Professional x64 Edition

Windows7 Ultimate Upgrade Editionを購入予定です。
問題なくWindows7のインストールは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

まだ7対応ドライバがありませんので(今年中に提供予定ということになってはいます)


Bootcampアップデートを待ってからの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、少なくとも、Bootcampのアップデートは待った方がよさそうですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 17:15

Windows XPをインストールしてから、Windows 7アップグレード版をインストールすることになりますが、インストール可能です。

いったんXPをインストールしなければならないのは、Windows 7アップグレード版の仕様です。Boot Campは関係ありません。

Boot Camp:64 ビット版 Microsoft Windows Vista を実行できる Mac
http://support.apple.com/kb/HT1846?viewlocale=ja …

64ビットWindows(Vistaに限らず)がインストール可能なMacintoshは限られています。ご注意を。

私はMacBook + Mac OS X 10.6に、Windows 7 Home Premiumをインストールして使っていますが、目立った不具合はありませんし、明確に不具合を感じたこともありません。Appleの対応を待つ必要は感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はMacboot proの2009年モデルなので、大丈夫のようですね。情報有り難うございます。

問題は、BootcampがWindowsXP 64bitに対応しているのか微妙と言う所だと思います。
頂いた情報を加えて、さらに調べてから購入に踏み切ろうと思います。

お礼日時:2009/11/23 17:14

Boot Camp 3.0でWindows 7 32bit版まで対応するようになったようです。


64bit版は特殊な細工をすることで対応可能のようです。
Windows XPはSP2以上が適用されていないとインストール出来ませんのでお手持ちのパッケージを確認して下さい。
アップグレード版を購入の場合は適用の下位バージョンがインストールされていないとプロダクトキーが有効にならないと思いますので、所有しているだけでは正常にWindows 7を利用出来ません。
私はMacbook(白)でWindows Vista 32bitと7 RC版 64bitをデュアルブートでテストしています。(Mac OSを加えればトリプルブートです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有り難うございます。

過去に一度Bootcampでインストールを試しましたが、一応XP64bitのインストールは可能でした。
ですが、SP2が適用されていないメディアの為かどうしてもドライバーが導入できませんでした。

その状態で上書きインストールなら、もしかしたら可能かもしれませんね。
ただ、かなり危ない賭けになりそうなので辞めておきます。

お礼日時:2009/11/23 17:10

>過去に一度Bootcampでインストールを試しましたが、一応XP64bitのインストールは可能でした。


XPがインストールされていればデバイスドライバに不備があってもアップグレード版を使ってWindows 7のオプション(新規)インストールが出来ます。
問題はWindows 7が64bit版のときWindows側にインストールするBoot Campコントロールパネルとデバイスドライバのインストールです。
あなたに応用力と根気があれば正常に動作するように出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!