プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。
よろしくお願いいたします。

現在、不妊治療中で治療を始めてから、約半年経ちます。
今月の月初にはじめて人工授精をし、
月経予定日(高温期15日目)にわずかな出血がありり、現在、出血がはじまってから、5日目です。
初日の出血はいつもの生理とは違う気がしていたので、
病院に電話して高温が続いているなら、様子を見るように言われ、この3連休に突入してしまいました。
昨日は少しレバーのようなも魂がでましたし、
血も生理のように日に日に量は増えています。
ただし、いつものような生理の血より鮮血でさらさらしてるような気がします。
本日の基礎体温は36.77度で高温です。
(昨日は36.8でした。)
通常の生理中の基礎体温は36.5以下です。

妊娠している可能性は極めて低いとは思いますが、
体温がまだ高温期なので、わずかな期待をしてしまっています。
高温のまま、生理ということはありますでしょうか。

要点を得ない質問で申し訳ございませんが、よろしく
お願い致します。

A 回答 (3件)

そういうこともあります。


生理が終わって下がるなら問題はないそうですよ。
    • good
    • 7

体温は、ちょっとしたことで影響されますからね。


例えば、いつもより遅く起きたとか、たまたま風邪を引いたとか。
体温は、細かく見ていくのではなく、ざっくり遠目で見るぐらいにした方がいいよ、と不妊治療中言われたことがあります。
    • good
    • 3

こんにちは。



人工授精後、何か黄体補助してました?
それなら体温高いまま生理もよくあることですよ。妊娠してないのに高温期延長も珍しくありません。
黄体補助していなくても、高温のまま生理が来ることもたまにあります。
それはそれとして、はっきりさせて納得するためには検査しておくのがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ameyoさん

早速の回答ありがとうございます。
黄体補助だとおもいますが、デュファストンを14日間服用していました。病院側は基礎体温を上げるものではないと、
いってましたが、高温期延長してうこともあるのですね。

とても不安でしたが、納得できます。
明日、早くに病院にいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!