アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBC 2009 侍JAPAN !!のポスターの英字フォントを探しています。
よろしくお願いします。

https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4f9/hiro …

「このフォントを探しています!」の質問画像

A 回答 (1件)

DTP屋です。


ロゴを見ての良くこの手の質問があるんですがロゴを制作する際は「文字だってデザインされているもの」だと思ってください。
なので、大抵は「類似ならありますが同じフォントは無い」場合が多いです。
特にSはどう考えてもサンセリフ系(起筆や終筆部分に独特の装飾(以降、はね)がないもの、更に言うと線が均質過ぎるのでサンセリフ系どころか作字かもしれません)の欧文なのに他はセリフ系(起筆や終筆部分にはねがある文字)の欧文です。Jもそのセリフ系にあってもJの下の曲線のとり方が他とは微妙に違う(多分「刀」をイメージしています)。
恐らくは「Garamond」辺りをベースにデザインされたものではないか?とは思いますけどね(Adobe Garamondかなぁ)。
http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/hfw/hfw06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!