あなたの習慣について教えてください!!

あなたの知る「誕生日の話」を聞かせてください。

お世話になります、質問させてください。

この質問をご覧下さっている回答者さんの「誕生日の話」を聞かせてください。

「生まれた日(0歳の誕生日)」でも「X歳の誕生日」の話でも「社会人などの「何か」として誕生した日」「回答者さん以外の誰かの誕生日」の話でも構いません。
いい話でも辛かった話でもかまいません。

私は冬まっただ中の午前3時に予定よりずいぶん早く生まれたそうです。
さぞかし迷惑なタイミングだったんだろう、と反省?しています。

回答をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

2009/07/11 オラの誕生日だよ。

発売は延期されたんだよ。
    • 0

昭和64年。

最後の日。
私の誕生日でした。
    • 0

偶然、主人と私が同じ誕生日です。

あと毎年、子供たちが生まれた日の生まれた時間に必ず
目が覚めます。(二人とも早朝 出産でした)
    • 0

私は8月生まれですが、世間はお盆に入る頃。

学生の頃には誕生日が話題になりますが、「誕生日いつ?」なんて聞かれて「8月〇日」と答えると「あ~…そうなんだ…ごめん、過ぎたね」なんて言われます。
母曰わく「朝7時のサイレンと同時に生まれた」と言われます。サイレンのうるささで産声がイマイチ聞こえなかったそうで…
    • 0

こんばんは。

アポロ11号が打ち上げられた日(の5年後)生まれです。

私の誕生日の前後に梅雨明けするので、梅雨明けと私の誕生日どちらが先になるか勝手に競ってます(笑)

因みに私のIDも実は誕生日が掛かっています。
    • 0

1週間後が誕生日です。

ちょうど10年前の誕生日は私が白血病と診断された日でした。
それから1年間治療しましたが、10年後の今は仕事に遊びに元気に
活動しています。
今改めて健康の大切さを感じています。
    • 0

私は1年くらい前に初めて知りましたが、1970年代くらいまでは、日本国内に、2月30日生まれの人がいたそうです。

ご存知でしたか?
    • 0

おや?wが(笑)に変わっているような・・・wはあの時以来から。

。。
(どうでもいい独り言です。(笑))

私の誕生日は一般的には夏休み最後の日です。
おかげで小学校のころは、お誕生会をやろうにも友人は皆それどころじゃない状態。
なにより私が一番それどころじゃありませんでした。(笑)

しかも星座ではなぜか、12のうちに一つだけある男性が申告するのになにか抵抗を感じるあれです。
高校時代は流行に乗って不良の真似事していたので、ナンパした相手に誕生日訊かれるのが嫌でした。(笑)
しかも、英語で8月は本来覚えやすいはずだったのに、シーザーとアウグストスのおかげで、ずらされた可哀相な月というイメージがあるんですよね。

さらに女性から「誕生石」と言われて貰ったアクセサリーのおかげでサードニクスが誕生石だと信じていたら、次に付き合った女性からはペリドット貰って混乱したり・・・。
(両方合っているらしいのですが、私が小学生の時に持っていた百科事典では「虎目石」(猫目石?)と書いてあった気もします。)

と、これくらいは合コンで需要があれば語れるのでいい日に生まれたと思っています。
    • 0

娘と息子が生まれた日です。

まぁ、普通自分の子供が生まれた日は印象深いのは当たり前ですが、
二人とも偶然、私と同じ先生に取り上げていただくことになったので、
感慨も深かったのです。

私の誕生時は若手だった先生は、娘たちの時には副院長に出世されており、
もうほとんど現場(出産)には出ておられなかったのに、
なぜか二人とも申し合わせたように病院の手の足りない日に生まれ、
副院長自ら取り上げていただくことになったのです。

二人目の時には、私と娘と生まれたばかりの息子の三人のおへそを先生の前で並べて、
三つとも先生につくっていただいたおへそですよ~と自慢して差し上げました。
    • 0

大学時代、一人暮らしをしていました。

実家から、車で1時間、公共交通機関で1時間半~2時間なので、週末は帰ろうと思えれば帰れたのですが、面倒くさくて、半年以上帰っていませんでした。

そんな時の誕生日・・・。

母から電話があり、留守電に伝言が入っていました。

「あんた、今日誕生日やろ。そやから、○○(妹)に車買ってやったから。」

まあ、帰ってこない娘への嫌味だったのでしょうが・・・。
意味が分かりませんでした。

笑い話ですよ?

この回答への補足

お礼が遅れており、すみません。
落ち着いたらまとめて書かせていただきます。

• 0