アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
PS3で8cmCDを再生したいのですが、直接入れても大丈夫でしょうか。それともアダプターをつけたほうがよいのでしょうか。
ちなみにPS3は80GBのものです。

A 回答 (5件)

No1です。


安心感を与えるために補足。

私は8cm音楽シングルや初代PS1用8cmCD-ROM体験版を、質問者様と同じモデルに実際に入れて再生しました。アダプタはいらないです。
ちゃんと再生されて、取り出しもスムースに出来ました。しかも何度も。
ただし、全て横置きです。縦向きに入れようとしたり、丸型以外を再生しようとするのは他の方同様、止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までつけていただき本当に有難うございました。
再生までしていただき本当に安心しました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/11/27 19:45

説明書の使用上のご注意の方に明記されていますよ。




>>本機では、円形のディスクを使ってください。円形以外の特殊な形のディスクを使うと、故障の原因となります。

>>8cmディスクを使うときは、アダプターを取り付けずにそのままセットしてください。アダプターを付けてセットすると、故障の原因となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。大丈夫かどうか色々ですね。
でも大丈夫な気がするのでやってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/27 19:43

スロット式に8cmのは止めて置いたほうが良いですね。


音楽CDならリッピングしてCD-Rに焼きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。やめたほうがいいんですか。
音楽CDなのでCD-Rに焼こうかと思います。

お礼日時:2009/11/27 19:40

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061111/ps3. …
面白そうなので調べてみましたが、大丈夫そうです。
普通に使えました。
アダプタはやめた方が良いようです。
また、名刺型等はやめた方が良いでしょう。

それにしても久しぶりに8cmCD聞きました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。大丈夫だと確信がもてました。

お礼日時:2009/11/27 19:38

そのまま入れて大丈夫です。

ちょうどスロットの中央に入れる感じで。
念のため横置きの方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。試して見たいと思います。

お礼日時:2009/11/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!