プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDが急に取り出せなくなっちゃいました(T_T)

PanasonicのDMR-BW770です、、、、。

何回押しても全然だめで困ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

この時計マークみたいなものが原因なのでしょうか?

「DVDが急に取り出せなくなっちゃいました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!!

    みなさんのおかげで、取り出すことができました( ɵ̷̥̥᷄ .̠ ɵ̷̥̥᷅ )

      補足日時:2019/08/29 13:15

A 回答 (9件)

No6さんが正解



時計マークは、確かに録画予約にマークですが、
予約中でもディスクトレーは開きますよ。

DIGAの電源がオフでもトレーの「開」ボタンを押すと、
自動的に電源が入って、トレーが開きます。
更にディスクを入れて、トレーを閉めると、
テレビの電源が自動的に入って、ディスクの再生
又は、録画番組一覧か簡単ダビングのメニューが、
テレビに映ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;ᵕ; )

助かりました!!

お礼日時:2019/08/29 13:17

連投ですみません。



予約の解除をすれば電源が入るようですが、テレビのリモコンで連動してレコーダーの操作はできませんか?
テレビの方で予約録画されている一覧から待機中の番組を予約中止すれば、待機状態の解除になって取り出せるとか。(そのあと、また予約しないといけませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;ᵕ; )

助かりました!!

お礼日時:2019/08/29 13:17

OFFにする方法ご存知でしょうか」←リモコンに「タイマー切入」って項目が ありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;ᵕ; )

助かりました!!

お礼日時:2019/08/29 13:17

No.2の回答者です。


開閉トレイの不具合(故障)が起こっている可能性があります。
他の方法を試してどうにもならないなら、手動で開ける必要があります。

下記のリンクの下の方にある手動排出の手順で開けてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=13 …

開閉トレイが出入りするカバーをめくる(もしくは開閉トレイ自体)と強制排出ロックの小さな穴があるのでゼムクリップを伸ばしたものやスマホのSIMガードを抜く時の細い棒などで、ロックを押して開閉トレイを開けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;ᵕ; )

助かりました!!

お礼日時:2019/08/29 13:17

電顕を切り、ディスクトレーの下に必ず有る、強制EJECTホールに、太い目のゼムクリップを真っすぐに伸ばした物を差し込み、ディスクを取り出す。

 
そして、他のディスクを入れ、電源を入れ、トレーを収納させ、EJECTボタンを押し、トレーが開閉するようなら、出て来なくなったディスクの不良。
何を入れてもEJECTしないなら、ハードの不良なので、修理依頼をする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;ᵕ; )

助かりました!!

お礼日時:2019/08/29 13:17

予約待機中なのですか、、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬


いつかは取り出せますか」←予約待機をOFFに すれば 何時でも取り出せます・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OFFにする方法ご存知でしょうか( ˘ ˘̥ )
すみません機械音痴すぎてどうしよどうしよってなってます、、、

お礼日時:2019/08/27 17:37

この時計マークみたいなものが原因なのでしょうか」←そうでしょうね・・



予約待機中なので 取り出す事が出来ない様に なってるだけだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

予約待機中なのですか、、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬
いつかは取り出せますか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

お礼日時:2019/08/27 17:29

時計マークはただの予約録画の待機中を示すアイコンです。


DVDの開閉トレイの不具合でしょうが、panasonicの公式で解説が出ていました。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
まだなおりません…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2019/08/27 17:28

試してみてください。



https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/ …

Q02.
ディスクが取り出せない。

A02.
本機の故障が考えられます。
電源「切」状態で、本体の[■停止]とチャンネルを同時に約5秒以上押すと、ディスクトレイが開きます。
(ディスクトレイが開かない場合は、本体の電源ボタンを3秒以上押したあと、再度同様の操作を行ってください)ディスクを取り出し、
お買い上げの販売店へご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
試してみましたがダメでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2019/08/27 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています