プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前に主人と一緒にタイ・バンコクに来ましたが
中華の調味料を売ってる売店が見つかりません。
ホアランポンの中華街にも行ってきましたが
でもそこは中華調味料の売店どころか飲食店もありませんでした。
なんで中華街って名前になってるのかが分かりません!!
結構時間かけて行ったから若干怒りを感じてます。
誰かご存知の方がいらしゃいましたら中華調味料
が売ってるお店教えてください。
ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ホアランポーンの駅前付近はまだヤワラー(中華街)ではありません。


駅の前のほうを走るチャルンクルン通りを、西に 500m ほど行った付近が
ヤワラーです。できれば、その1本南を通るヤラワー通りのほうがより
中華街らしいですね。道沿いに中華レストランが立ち並んでいます。

 そして、#1さんがご説明された付近( 上記の通りに挟まれたあたり )に
たくさんの食材屋や乾物屋が軒を並べています。なかなか壮観ですよ。
量り売りの店が多いのでお土産を買うには向いていませんが、電気部品屋
とか玩具屋とか、いろんな卸売りが並んでいます。

 あと、普通の中華調味料でよければスーパーにたくさん売ってます。
タイ伊勢丹の向かい側あたりになる ビッグC や、シーロム駅のすぐそばに
ある半地下のスーパーに行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり私の間違いでしたね。
ちょっと遠いのですがもう一回行ってみます。
今度こそ間違いないようにします。

お礼日時:2009/11/28 10:45

ホワラムポーンは中華街じゃないですからねぇ。


いったい何を買われたいのでしょうか?
食料品関係でしたら新市場辺りに多いんですけど。
ヤワラート通りとジャルンクルン通りの間でホワイトオーキッドホテルと
チャイナタウンプリンセスホテルの間の一帯です。乾物とか缶ものとか
箱ものでしたらヤワラート通りの南側にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前ビックcとかセントラルとかも行きましたけど中華の調味料は
見当たりませんでした。おっちょこちょいから??ですかね。
とりあえず教えてくださった中華街にもう一回行きます。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/28 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!