プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer で助けていただきたいことがあります。

Internet Explorer 6 を使用していたのですが、先日から急にブラウザを閉じるときに
3秒~4秒くらい時間がかかるようになってしまいました。(重たい感じになります。)

起動時、閲覧時はまったく問題がないのですが、なぜか「X」(もしくはタスクバーの
閉じる)から3秒~4秒くらい時間がかかります。

とてもイライラしてしまうので改善したいのです。お知恵を拝借いただきたく。

ちなみに、エクセル、メモ帳、Windows Media Player 等は、問題なく、サクサク
閉じられます。

PC-SPEC:P4-3G
ブラウザ:IE6(現在IE8になってます)

-------------------------------------------------------------------------

自分でもいろいろやってみました。。。

(1)ツール ⇒ インターネットオプション ⇒ 詳細設定のリセット ⇒ 変化ナシ

(2)Internet Explorer 6 ⇒ Internet Explorer 8 に変更 ⇒ 変化ナシ

(3)キャッシュ等のゴミ削除 ⇒ 変化ナシ

(4)ウイルスバスターでのチェック ⇒ 問題なし ⇒ 変化ナシ

(5)Microsoft Update してみました ⇒ 変化ナシ

もしこれでダメだった場合は、OSの再インストールしかないのかなぁ、、、
と思っております。すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ツールバーの削除とアドオンの削除または無効化をしてみて下さい。

アドオンはツール - アドオンの管理 から無効にできます。
それで駄目なら再インストールでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

改善が難しそうなので、再インストールしたいと思います。

ありがとうございました^^