プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジで手紙送りたいんだけど、どこへ送ったらいいのかな? 
千葉刑務所? 

確実に本人に渡してくれる?
わからないから知ってる人教えて(>_<)

A 回答 (5件)

渡してどうしたいんですか?


人殺しですよ。
一生懸命育てて、日本に送り出したのに殺されて。ご両親やご家族の気持ち考えたら。
何を言ってるんだか・・・
応援してどうするんですか?
慰めとかですか?
バカバカしい・・・
    • good
    • 0

手紙は住所と氏名を特定しないと届きません。


本人が転居届けを出しているわけがないので
住所不明です。
刑が確定したあとは刑務所が住所になるので、
その時は送れます。

現在の弁護士に送る場合は郵便物として
受取人は市橋ではなく弁護士であり、
中身を市橋に渡すかは弁護士の一存です。
また、いずれの場合も文面を本人以外に読まれます。

いずれにしても彼が一般社会に戻るのは
15年ぐらいあとでしょうね。
殺人が立証されず死体遺棄だけであっても
刑が確定するまでに10年くらいかかるかもしれないし、
逃走の恐れがあるのでその間保釈はされません。
    • good
    • 0

ま、釣りだと思いますがマジレスしますと(笑)、


NO1さんが何度も貴女(女性ですよね?)の質問に
回答なさってくださっているそのままを実行すればいいんですよ。
検閲とかされると思いますけどね。
その時に、多分検察官の方々は、貴女の文面を見て
失笑すること間違いないですね。
その応援の手紙?励まし?「マジ応援したいんだけど!」とかいう文面の
手紙が届いても、彼自身もふざけてるというか、からかわれていると思って
余計に落ち込んじゃうかもですよ? 相手、一応高学歴ですからねえ。
そんな彼に相応しい女性になるために、まずは日本語とマナーの勉強からどうぞ。
    • good
    • 0

同じような内容で何度も投稿されていますね。


そのことは貴女の真剣さの表れともとれなくはないですが、
まずは貴女の言葉使いを改めるべきだと思いますよ。
人様に物を訪ねる時、お世話になるときの言葉使いじゃないですよね。
貴女がおいくつなのかは分りませんが、
小学生や中学生の質問者でもきちんと敬語を使っている人がたくさんいますよ。

質問の内容が内容なだけに、
ただでさえ通報されて削除される可能性が大きいでしょうに(現に今までそうでしたよね)、
まして貴女のこの言葉づかいでは、
読んだ人に貴女の真剣さが伝わらないのも仕方がないと思いますよ。
まして、こういう文字だけのやりとりの場合は、
ここに書いてある言葉だけで表現しなくてはならないのですから。
(表情とか声の調子とかまでは伝わりませんからね)

質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、
貴女が本気でアドバイスを求めているのならば、
もっと謙虚な姿勢で臨むべきですよ。

ちなみに、貴女がコンタクトをとりたがっている彼は、
かなり知的レベルの高い家庭に育ったそうですね。
そんな彼への手紙も、こんな言葉づかいで綴るおつもりなんでしょうか…?
    • good
    • 0

 ん~



やっぱり 市橋の家族か、担当弁護士じゃないかな?

 渡してくれるかは、弁護士の判断かな~

 刑が確定した後 受刑者宛ての方が
渡しやすい気がするのですが・・・
「獄中記」「新聞記者との文通」「獄中結婚」あるようですし・・・

http://oshiete.homes.jp/qa4194553.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa2440767.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!