プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

A 回答 (1件)

これかな?定かじゃないですが…


間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコニコ動画はユーザー登録をしていないので見られませんでしたが、旭化成のCM曲だった事が回答者様のおかげで分かったので、YOU TUBEでCMを見つける事ができました(^ー^)ノ
CD化はされていないようで残念ですが、なつかしい曲をもう一度聴く事ができて、本当に良かったです!!
歌詞まで付けて下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!