アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっております。もうすぐクリスマスということで自分でクリスマスソングのコンピレーションCDを作りたいのですが、なかなか入れる曲が決まりません。
 そこで、皆さんのおすすめクリスマスソングを教えて頂けませんでしょうか?定番の曲というよりは「マイナーだけどいい歌」とか「あの人がこんなクリスマスソングをカバーして歌ってる」とか、そういうような曲がいいです。
 大雑把な説明ですいませんが、皆さん、よろしくお願い致します!

A 回答 (8件)

新旧、定番、マイナー取り混ぜて、一枚分選曲してみました。



1.クリスマス・イブ Rap / KICK THE CAN CREW(クリスマス・イブ Rap)
2.ザ★クリスマス / BENNIE K(Japana-rhythm)
3.クリスマスキャロルの頃には / Cover Lover Project(THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ)
4.Driving Home For Christmas / Paris Match(Song For You)
5.スノースマイル~ringing version~ / BUMP OF CHICKEN(車輪の唄)
6.クリスマスの約束 / ゆずおだ(クリスマスの約束)
7.CHAIN / BONNIE PINK(CHAIN)
8.雪のクリスマス / DREAMS COME TRUE(WINTER SONG)
9.クリスマスが過ぎても / Plus One(introducing CROSS YOUR FINGERS)
10.Christmas Time In Blue~聖なる夜に口笛吹いて~ / 佐野元春(Christmas Time In Blue)
11.ロッヂで待つクリスマス / 松任谷由実(流線形’80)
12.クリスマス・イヴ / 山下達郎(TREASURES)

あと、曲順に迷って入れていないのをいくつか。

メリークリスマスが言えない / 稲垣潤一
DEAR...again / 広瀬香美
THE CHRISTMAS SONG / 竹内まりや
雪が降る町 / UNICORN (これはChristmasSongとは言えませんね。)
    • good
    • 0

浜田省吾さんが、80年代半ばに「Club Snowbound」というクリスマスアルバムを制作されています。


1.シャンパン・ナイト
2.スノーバウンド・パーティー
3.ミッドナイト・フライト(ひとりぼっちのクリスマスイブ)
4.スノー・オン・ザ・ルーフ
5.センチメンタル・クリスマス
以上5曲のミニアルバムです。
それにシングルから アヴェ・マリア、永遠の恋人、悲しみは雪のように をチョイスすると浜省さんのクリスマスソング集になります。
かなり個人的な趣味ですが、ご参考まで...。
    • good
    • 0

かなり、マイナーかもしれませんが、ポルノグラフィティの「Hard Days, Holy Night」はどうでしょう?カップリング曲ですが、CDTVの「クリスマスに聴きたい曲ランキング」みたいなので、2位にランクインしていました。

聴いてると、和みますよ。歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
    • good
    • 0

THE ALFEEで


「聖夜 -二人のSilent Night-」(Album「U.K.Breakfast」収録)
この曲は、コンサートでは12月24日の武道館でしか歌わない、非常にレアな曲です。
メインボーカルは坂崎幸之助さん。
優しい声、明るい曲調、暖かい目線で書かれた歌詞の中に、「このまま全てが消えてもかまわない」「悲しみ閉じこめて」と、誰もが抱る日常の辛さを滲ませる事で、今日が特別な日であることを協調し、「これで明日からもがんばろう」と言う気持ちにさせてくれる、名曲だと思います。

「Candle Light」(Album「Going My Way」収録)も、オススメです。
    • good
    • 0

「12月だけのクリスチャン」The Groovers


少々ヘビーですが名曲です。
    • good
    • 0

竹内まりやの「クリスマスは一緒に」はどうでしょうか。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539161
    • good
    • 1

aikoがB'zの「いつかのメリークリスマス」をカバーして歌ってる

    • good
    • 0

・Dreams Come True 「雪のクリスマス」 (HD)



・山下達郎「クリスマス・イブ」 を小田和正がカバーしたライブ音源
・山下達郎-CHRISTMAS EVE (English ver.) / christmas in new york(9)

海外在住で、現在の日本の事情がわかりませんので、個人的好みで投稿させていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!