プロが教えるわが家の防犯対策術!

^-^にっぽんの大学でキリスト教系の一応一流大学ってどこが挙げられますか^-^教えてください^-^

A 回答 (4件)

カトリック・・・上智大学

プロテスタント・・・同志社大学

他に、
聖心女子大学、関西学院、青山学院、フェリス女学院など。
    • 0

もう一度申し上げますが、支離滅裂な、あなたの書き込み理解に苦しみます。

日本でキリスト教系といわれますが、カトリック系の大学としては、上智大学、南山大学、女子大では聖心女子大、新教系では青山学院、関東学院、同志社、関西学院、ICU, 超宗派的なところでは東京女子大などがありますが、それぞれある分野では優れた学校でしょうね。
立教大学もある面では優れた大学でしょう。しかし、個々に挙げた大学全部が全ての分野で一流とは言い切れないのでは。
キリスト教系大学を扱ったサイトがあります。一度検索されたら如何でしょう。あなたが知りたいことのの内容を纏めて質問されることを要求いたします。
    • 0

あなたの質問の書き込みですが、一寸真面目に答えるのに困ります。

日本の方ですか? その辺から考えないと、ちゃんとした質問七日、真面目に答えるべきなのか困っています。

この回答への補足

定義無ではないけども少なくともIP/TCP/ip知らない以上はまなみのじんかん身生ノ間人としかもうしあげようございませんわ。だっちゃ。っていうか四面楚歌でなくなくなぃ。.._..。消え入る夏の虫かも|||耳ジじ

• 0
この回答へのお礼

分散と集約|まっしゅあっぷ|hはみ出た納汁の回収作業Yなのれす|いっしょけんんめい修理修理|なのれ真面目なのれすzz¥正攻法ではたどり着けないこともあるぞナもし|ご感応に謝辞も

上智、同志社が双璧でしょう。

続くのが、ICU、東京女子、立教、青山学院、関西学院あたりかと

ただ、それぞれ、宗派がちがいますから、単純にミッション系で括るのは無理があると思うよ。真宗門徒が創価大に行くなんて考えられないし、それと同じようなことがあると思う。

つーか、こんなにあったとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83% …
    • 0
この回答へのお礼

^-^くいっくレスポンに謝^-^リンク先拝読^-^宗教と政治のしがらみは門外漢にはぷんちんかんぷんですなもねー^^-ありがとうじ^-^おいどんも一歩前へ^-^たらすな雫もDew山Yellowメロォ^-^これが直観御礼れす^0^