プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある国についての作文を書いているのですが、(縦書きの原稿用紙です)
「100人/km2」をどのように書けばいいのか分かりません

ご回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

たぶんですが…「1平方キロメートル当たり100人」だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました有難うございます

上の二方も解答有難うございました

お礼日時:2009/12/02 19:27

縦書きの場合の単位などは、カタカナなどに直せば良いですね。


一〇〇人/平方キロメートル
/は「毎」でも良いかと思います。
または、
一平方キロメートル当たり一〇〇人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナに直すっていうのはこれから役に立ちそうです
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/20 14:30

何回もでてくるなら煩雑ですが,1回だけ書けばいいなら,




















でいいんじゃないでしょうか。国語の宿題でないなら,






■ ←「km2」で1字になった合成文字
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1・2回程度で文字数制限もないので
上の方を使いたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/09/20 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!