プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートブロック積みの資格は、ブロック積み士みたいな資格とかあるのでしょうか?
どこに尋ねたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

↓こんな国家資格があるようです。



建築コンクリートブロック工事士
1級/2級 ブロック建築技能士

詳細については参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.exterior.co.jp/data/sikaku/2.html,htt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、問い合わせてみました。
問題解決です。本当にお世話になりました。

お礼日時:2003/05/17 17:38

その資格が無いと仕事ができないと言うのではなく


技能を証明することができる「ブロック建築技能士」
と言う資格があります、大工さんと同じ関係の資格だと思います。

参考URL:http://www.shikakukun.co.jp/genne/qualification/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありましたか、そう云う技能士の資格!
有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/05/17 17:37

ブロック積みそのものの資格はないでは?


お近くの労働基準協会で確認するのが良いと思います

この作業をするにあたりあったほうがよい資格は
土木施工管理技士
測量士(補)
玉掛け
移動式クレーン
型枠支保工
地山掘削
土止め支保工  などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
色々資格があるのですね!
労働基準協会ですか?確認してみます。

お礼日時:2003/05/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!