プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼女から 数日前 生理前でイライラしてるから メールを控えたいってメールがあり…
また いつもの生理前のイライラだと 思って 無神経に 返事がなかったんで「無視?」って メールをしてしまったんです…
彼女から 僕とは うまくいかないかも? メールでこんなけイライラするし このまま いったら 別れてしまいそうやから 少し距離を置きたい…
今は 別れたい気持ちが強いって 言われました それから 3日 彼女からも 僕からも メールはしてません…彼女が 落ち着くまで 待った方が いいでしょうか?

A 回答 (7件)

私も生理前や生理2日目くらいまでは精神的に不安定になります。

でもそれが過ぎるとケロっとして、「なんであんなにイライラしたんだろう」とか「なんであんなに悲観的になってしまったんだろう」と我ながら不思議になってしまいます。
またそんな時期の言動には、後から後悔することもあります。彼女さんももしかしたら不安定な気持ちに任せてメールしてしまったのかもしれません。

質問者さんが悪いということでは全くありませんが、どうかここは質問者さんからメールを送ってあげてください。彼女も後悔しているかもしれません。「体調はどう?お腹冷やさないようにね」などと、軽いメールから送ってみてはどうでしょうか。

私もイライラや情緒不安定が激しい時は、彼にもあらかじめそれを伝えておきます。そうすると彼も私の体調を気遣うメールをくれて、後はそっとしておいてくれます。元気になるとまた私から連絡取ってます。
    • good
    • 1

別れるつもりなら会いに行けばいいと思いますよ



この彼女の場合 ぎりぎりのやさしさで離れてるんだろうから
彼女が落ち着くのを待って冷静な時に話すのがいいと思います

男性が思っているより かなり深刻で浅い話ではないですから
彼女自身イライラして疑心暗鬼になってしまうのを気が付いてるけど止められない 女性みんな症状が違いますが
後 稀に生理の苦痛にイライラがくる人にプラス実は精神の病気になってることもあります
日本はアメリカやEUに比べて精神科の世間の普及が悪いので簡単に敷居をまたげませんが症例は多いです
ものすごい自立心があり 行動力リーダーシップがあるような人でも鬱になることもあるくらい女性の心はデリケートなんです
    • good
    • 0

私は生理痛はありませんが多少のイライラはあります。


普段より感情的になって、あまり彼氏から聞きたくない話をされたときに思わず怒ってしまい、泣き始めました。
しばらく彼は謝っていましたが、何かおかしいと思ったらしく問い詰められましたね。私自身も何でこんなにイライラするのか分からず、考えてみたら生理のせいかもしれない、と思いました。

きっと彼女さんは、自分の生理期間中の態度をよくわかっている方なんですね。
だから事前に質問者さんに告知したんではないでしょうか。
このままだと彼女さんが落ち着いてからも彼女は気後れしてメールを出せなくなるかもしれないので、質問者さんが先にメールを送ったほうがいいと思います。

穏やかに言えばきっとほぐれるんではないでしょうか。
落ち着いたらまたメールください、とか、落ち着いて話ができるようになってから改めて話し合おう、など。彼女のご機嫌を取るために、『この前は無神経でごめん』と添えたりして。
『まだ理解できていない部分があるから』と言って、自分が言わないようにすることなど話し合えばいいんではないでしょうか。

少しでも回答になっていればいいんですが…
頑張ってください

この回答への補足

皆さんから 意見をいただいて わかろうと 思いました…
でも ハッキリさせたい 気持ちも あります
思い切って 彼女に会いに行くのは ありでしょうか?

補足日時:2009/12/04 12:56
    • good
    • 2

私の場合ですが、生理前のイライラがかなり激しいです。

ついカッとなってどうでもいいことで彼氏に当たったり、彼女さんと同じく別れる発言も何度かありました笑
彼女さんが本当に別れたいと思っているか、つい勢いで言ってしまったのかは判断しかねますが、3日も経っているなら一度体調を気遣ったようなメールをしてみるのもいいと思いますよ。もしまだ落ち着いて話せるような状況でなければ、彼女さんが落ち着くまで辛抱した方がいいかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
今朝「仕事行ってきます体調悪いみたいやけど大丈夫?
あんまり無理しないようにな」って メールしたんですが 返事なかったです

お礼日時:2009/12/04 08:52

No.2さんに反論したいわけではないのですが…


生理に関しては、女性同士でも自分以外の気持ちはわからないものです。
個別差が激し過ぎるんです。
とても辛いし精神的にも不安定になるけど、でも病気じゃないから…と一人落ち込む女性は、少なくありません。

彼女さん、一人で抱え込まれていませんか?

私の周りだけでも、

私:夜熟睡していても始まると激しい痛みで飛び起き、痛みが激しくなってから薬を飲んでも全く効かず、全く眠れなくなる。精神的には特に変化はないが、生理前1週間ほど頭痛が続き、風邪をひいたような症状になる。

友人(1):生理期間中は不安定になり、涙が止まらなくなる。旦那さんが寝静まってから明け方まで不安感で泣き通すほどだが、旦那さんには申し訳なくて打ち明けたことはない。痛みも激しく、通常の会話が困難になる。PMS(orPMDD:どちらもお調べください)の診断を受けている。

友人(2):重い持病を抱えているが、生理に関しては特に問題はない。痛み止めの服用もほぼ必要なく、精神的に不安定になることもない。

友人(3):毎回熱が出て身体が動かなくなる。生理のたび学校に行けなかったり、仕事ができなかったりする。

などなど。いろいろです。
また、その時によっても重度が違うので、なかなかうまく対処しにくいのが現状です。

落ち着くまで待ったほうが良いでしょうね。
ただ、質問者さんのなさったことを考えると、不信感をつのらせている可能性があります。
3日空いているということは、彼女さんも少し落ち着かれる頃かもしれません。
もう少しだけ待ってみてから、一度しっかりとお話なさってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

わたしは女性ですが、そこまで言うなら


生理関係ないと思うんですが・・・。

彼女と面識もないのでわかりませんが、
生理のイライラが原因だけで別れたいって
どう考えても言わないでしょ。

どんなにひいき目に見ても他にもっと大きな原因があるから、生理のときに我慢できなくなったと考えるのが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
余計に 考えさせられますね
今までの 彼氏も 生理前に別れたんが 多いそうなんです

お礼日時:2009/12/03 23:31

女性のことなのでよく知らないけど



めちゃくちゃ機嫌悪い人はよくいます

男では理解できないくらい人によっては痛いらしいですよ
その機嫌悪い中で相談主さんに気遣いし先にメールできないって言ってるのはある意味やさしさだと思いますが

話す相手 すれ違う人 家族 など些細なことにもキレそうな状態になってる子けっこう知ってるので

まってあげた方がいいと思いますよ

治まった後で いつもよりひどかったの?位こちらも気遣ってあげてみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A