プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリがちょっとずれていたようなので、移動してきました。
急いでいます、相談に乗っていただけませんか?
できれば今日中に、あやまりたいと思っているのです。

先月末に、喧嘩別れのような感じで終わってしまった彼氏がいます。
私が20代後半、相手が30代半ばです。

私はPMSがひどく、その時期になるとものすごく感情が荒れます。
彼とうまくいかなくなると、ひどく激しい返事を書いたりします。
二人の末期のころに、「PMSがひどくて苦しい」と彼氏に連絡したら
返事がなく、しばらくたってから「大丈夫になりましたか」と連絡が来たので
私を怖がっていることにそのときは腹が立ち、罵詈雑言のようなメールを送ってしまいました。

それに対して彼氏がドン引きし、もう君を支えられないと言って来ました。
私はまだPMSがひどく、それに対しても
「何でもメールでしか連絡できないなんてありえない△×□◎・・・」など、
彼氏に対しての今までの不満を爆発させ、もう会わない、見たいなことを書いて終わりました。
もう連絡も何もありません。

PMSに関しては、病院にも行っているんですが、なかなか改善されません。
携帯の電源を切るなど、周りに迷惑をかけないようにもしていますが、
彼氏には甘えたかった、けど彼氏は性格的にもそういうのをあまり支えきれない、というのが
二人の間にひびが入った一番の原因です。
あとは、私が違う部署に異動になり、そこでの人間関係から精神的にひどくなってしまったことも・・・

彼氏も、公務員でしたが、生活保護の方などの手伝いをするという
精神的にも大変な仕事をしていたので、私の悩みを聞いているだけの余裕がなかったのかもしれません。
普段は冷静で落ち着いている、気が利いたり優しくはないけど、いたって普通の男性でした。

今は気分は落ち込んでいますが、PMSの時期ではなく、一応冷静にものを考えられる時期です。
よくよく考えたりしているうちに、やはり彼氏が好きで、「やり直したいなあ」と思うようになりました。

メールでの連絡になると思いますが、自分ひとりだと、彼氏に変なことを書いたメールを送ってしまいそうなので、ここで何かアドバイスをいただければと思い、書き込ませていただきました。
少しずつでもいいので、もう一度、最初からなんとかやり直せるようにするには
どう書けばいいでしょうか。自分でも考えて見ますが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。
明日から仕事が始まるので、相手のためにも、できれば今日中に送りたいと思っています。

A 回答 (5件)

お返事は、ゆっくり気長に待ちましょう^^


いてもたってもいられないかと思いますが、彼にとっても大きなことなので、答えを出すまでには時間が必要でしょうから…

ピルを選択肢に入れたのですね。
精神的な改善策もいいですが、ピルが上手く作用してくれれば、質問者さんにとっても彼にとっても大きいですよね。
No.2の方が仰っていたヤーズですと、副作用も少なめらしいですし…ちょっと期待してしまいますね。

効果が確認出来ていないのにプレッシャーが掛りそうな話をしてしまいますが、正直やり直せるか考える上でPMSは、彼にとって結構大きなことかと思います。
もし今までのまま変わらずですと、月一で荒れる時期が来続ける訳ですから…

まずは返信が来て、この改善策の詳細を話せる機会が出来るといいですね。

他の人は全く悩まずに済む様な所でこんなにも悩み、支障が出て…辛いとは思いますが、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまた回答くださり、ありがとうございました。やさしく語りかけてくださるようで、すごく嬉しかったですよ。

返事についてなのですが、いつまで待てばいいのかな、という不安はありますけどね…。期限みたいなものがないから。
もしかしたら彼は、メールなんて読まずに消してしまったかもしれない。


PMSと会社、いずれも私にとっては精神を脅かす脅威です。
感情のコントロールができるようになり、そして彼氏が戻ってきてくれるなら、すごく幸せなことなのですが…。

返事がもし来たら、報告できるといいと思います。

お礼日時:2012/02/20 14:16

こちらも、少しでも何か役に立っていれば嬉しいです。



期限…そうですね。
私個人の感覚で言うなら、長めに考えて2ヶ月位来なかったら、徐々に気持ちの整理をし始めた方がいいかなと思います。
普通のメールの返信なら、1~2週間が待つ限度かと思いますが、質問者さんの連絡も約1ヶ月経ってからのものでしたし…

読まずに消す可能性はまだそう高くはないのでは?と思います。
1ヶ月経つか経たないかだと、完全に気持ちの整理もつききっていない微妙な頃でしょうし…

あまりこれ以上は気にしすぎず、これから1~2ヶ月はPMSの治療の移行にちょっと集中してみてはどうでしょうか?

ピルと言っても含有量等色々自分に合うものを探り見付けるまでかかる方も多いですし…
リラックス法も、日々の生活の中で負担になりすぎない程度で続けられそうなものを模索しないとですしね。
最初は気になって仕方ないかもですが、そんなことをしていたら意外とすぐに経ちますよ^^

報告、また何らかの形で私も聞きたいです。
ではでは、頑張りすぎないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も返信くださって、とてもうれしいです。
今日、会社も体調もうまく行かなくて、彼氏のことずっと考えていたので
不安が少し解消された気がしました。

2か月か・・・長いなあ。多分私、もうこの先、誰とも結婚できない気がしてきた。
彼氏は今、ちゃんとメールの返信について考えてくれてるかなあ・・・。
まあ、気にしているだけではいけないので、婦人科になるのかな、近々行って
処方してもらえるようにしてみます。

なんか、予想としては
「君が怖いから、もう連絡なんかしてこないで」って言われるんじゃないかって
すごく怖いんですよね・・・。

また、何かあれば、思いついたら、書き込んでくださるとうれしいです。
お待ちしていますね。

お礼日時:2012/02/20 20:22

お礼ありがとうございました。


メール、送られたのですね。
無難でよい内容だったのではと思います。

ところで仰っていた具体的な解決策というのは、どういったことなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。嬉しかったです。

具体的なことを考えた、というのは伝えましたが、それが何なのかまではメールに記述しませんでした。

ピルを飲もうかな、というのが一番の案です。明らかに効果があるようなので。
それからは、ストレスをためにくくなるよう、生活を改める…そうですねえ。

まだお返事帰ってこないのが不安です。

お礼日時:2012/02/20 09:38

わたしもPMSの治療で低用量のヤーズというピルをのんでいますが、いまは大分調子がいいです。


気分が落ち着かないときは、薬に頼るだけでなく、なるべくリラックスできるように、自分でストレス解消法を実践したりしています。
(適度な運動や、音楽をきいたり、カラオケで歌ったりなど)

質問者様の場合は、ちゃんと自分で病気をコントロールできていないようですね。
コントロールができるようになってから、彼にアプローチしてはいかがですか?
病気が改善されていない状態で近づいても、マイナスにしかならないと思います。

また、おなじ病気を持つ者として思うのは、自分のイライラを人にぶつけることを「病気のせいだから」と開き直ってほしくないということです。

たとえば、暴力をふるう人が「俺は親から虐待を受けていたから、お前に暴力をふるうのは仕方ない」と言ってきても、許せないですよね?

彼氏が言っていることは、それと同じことではないでしょうか。
相手を支えるどころか、負担をかけてしまっているなら、健全な恋愛関係は築けません。
よっぽど余裕のある人か、お医者さんでなければ、理解は得られないでしょう。
みんなそんな聖人君子ばかりではないのです。

彼が大事なら、まずは自分の病をコントロールできるようにすること。
そのうえで、相手を傷つけない接し方を心がけていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じような症状をお持ちの方なのですね。

結局、一件目の回答がついてからなかなかレスポンスが増えなかったので、彼氏に送信しました。内容としては、一件目の方へのお礼文のとおりです。

自分をコントロールできるようになるには、もしかしたら何年もかかるかもしれない…。確かに、一月弱で彼氏に「なんとかなるかも」と具体案を出しても弱かったかなとは思います。
返事は今のところまだきていませんし、来ないかもしれない。それがすごく恐いのです。もう一度、やり直したい…

お礼日時:2012/02/20 08:41

「大丈夫になりましたか」というのは別に怖がっていたのではなく、


「PMSで苦しい」から今色々と余裕が無いという意味だと察し、気を使って連絡を控えた後、気遣いメールをくれたんじゃないでしょうか?

病院にかかっていると仰っていましたが、PMSの治療としては何をされているのですか?

自分も特に最近本当にPMSが酷くなってしまったので多少気持ちは分かるかなと思い読み進めていたのですが、
メールで罵倒したりしてしまったというお話を聞いて、ちょっと酷すぎないかなと感じました。(症状にしてはという意味です)

私もふと話しかけられた時などに、とっさにぶっきらぼうな態度を取ってしまうことなどがありますが、流石にメールは…書いている途中で我に返ります。

今までのPMS期にもこんな酷い罵りのやりとりがあったのならPMSのせいかと思いますが、それ程でもなかったのなら
今回に関しては、部署移動により引き起こされた精神の不安定さから起こったのではないかなと思いました。

なのでPMSでなくそちらが主な原因であんなことをしてしまったという謝罪の仕方をしてみてはと思います。
彼も理解はしたいと思いますが正直、またPMSか…という気分になるかと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたのでうれしいです。回答ありがとうございます。
治療としては、心療内科で漢方薬をいただいています。ピルは老ける、とどこかで聞いたので・・・

回答者産のおっしゃるとおり、私は本当におろかだったと思います。
どうしてメールを読み返す余裕すらなかったのだろう。
とりあえず、回答者様のご意見を元に、先ほどメールを書いて送りました。
もう少し練り直せばよかったかな、とも思うのですが、あまり夜遅くなっても相手に嫌な思いをさせるかなと思って・・・

会社の異動で精神が不安定になり、自分勝手なことばかりしてごめんなさい。
あなたのことを全然いたわれなくてごめんなさい。
具体的な解決策も自分で考えたので、もう一度会えませんか、という感じの内容を
ちょっと長めに書いて・・・
いい返事が来るといいのですが、難しいかな・・・

お礼日時:2012/02/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A