プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PS3をネット接続させまして、本日ネット接続してできるPSPソフトを購入しましてPS3を利用しネットに接続しようと試みました。
しかし、何度試みても「接続エラーが発生しました。電波が弱い可能性があります。」
と出て接続できません。PS3ではアドホック機能を拾うシステム又はPS3から無線を飛ばす機能は無いのでしょうか?
PSPを拾える無線RAN機能付きのルーターを買うのが一番早いとは思うのですが、できる事であれば家にある機器で解決し接続できればと思っています。

PS3は80G、ルーターは有線RANのcorega、PSP2000です。

あまり機会に強くないので分かり難い内容になっていると思いますが、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PS3のプレイステーションストアで「アドホック・パーティー for PlayStationPortable βバージョン」をダウンロードすれば出来るはずです。


ただこれはアドホック通信を出来るようにするだけためのものなので
インターネットへの接続や、プレイステーションストアの利用は出来ません。
これらを利用したい場合は、無線LANルータを買ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!