最近の面白い漫画を教えてください。
ジャンルや少年漫画・少女漫画などは問いません。
できれば、まだ数巻しか出てないものがいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

・コンビニDMZ(竿尾悟)



ヨーロッパのとある地域。ここは連邦軍、反乱軍、独立派民兵、さらには国連軍の四派が入り乱れる紛争地帯。この紛争地帯の緩衝地帯「ポイントチャーリー」のDMZ(Demilitarized Zone/非武装地帯)に日本資本(おそらく)のコンビニが存在する。店名は「コンビニDMZ」。このコンビニDMZの店員を中心に、各勢力の軍人たちの日々を描いていく。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・それでも町は廻っている(石黒正数)

嵐山歩鳥(あらしやまほとり)は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをする普通の女子高校生。ある日、マスターの磯端ウキ(いそはたうき)が、店を繁盛させる秘策を思いつく。それは、巷で話題のメイド喫茶だった。しかし、ここで一つ問題にぶちあたる。関係者の誰もがメイド喫茶を知らなかったのだ。普通なら、実際にメイド喫茶に行って調査するところだが、とにかくウェイトレスがメイド服を着ればメイド喫茶だろう、といういい加減なノリで「シーサイド」はメイド喫茶として再スタートしたのであった。同級生でありウェイトレスの同僚である辰野トシ子(たつのとしこ)、同じ学校の先輩・紺双葉(こんふたば)、歩鳥に思いを寄せる同級生・真田広章(さなだひろゆき)など、歩鳥の周囲のゆるい日常は静かに流れていくのであった。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・ツマヌダ格闘街(上山道郎)

プロのイラストレーターになるため上京してきたばかりの八重樫ミツル(やえがしみつる)は、格安アパートがあると聞いて訪れた妻沼田市でメイドのドラエと出会う。妻沼田市は街全体を挙げて格闘技を盛り上げようとしており、登録選手であれば街中でのストリートファイトも合法とされている。ミツルの素質を見抜いたドラエは彼に選手登録をさせて、アドバイスを通じて格闘家として育てていく。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・惑星のさみだれ(水上悟志)

主人公の雨宮夕日(あまみやゆうひ)は、ある朝、言葉を喋るトカゲから世界を救う騎士の一人として選ばれたことを告げられる。最初は無関心な夕日だったが、敵である魔法使いが生み出した泥人形の襲撃を受けてしまう。死を覚悟したそのとき、守るべき姫である朝比奈さみだれ(あさひなさみだれ)に救われ、更に常人ならざるさみだれの気概に触れたことで彼女に忠誠を誓う。ここにひとつの主従が成り、夕日の戦いが始まった。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …


・ワールドエンブリオ(森山大輔)

2年前に失踪した叔母・笹森天音(ささもりあまね)から「ワタシヲミツケテ」というメールを受け取った天海陸(あまみりく)は、添付された写真の撮影場所と思しき廃病院「風間病院」へと駆け込む。しかしヤンキーの溜まり場に踏み込んでしまったことで、いきなりピンチを迎える。そんな時、幼い頃の顔馴染みである武部洋平(たけべようへい)と、ちょっと変わった美少女・有栖川レナ(ありすがわれな)が窮地を救い難を逃れたと思われたが、携帯電話の着信に出たヤンキーたちが突如化け物に変貌する。驚愕する陸だったが、助けてくれた2人はその化け物を棺守(カンシュ)と呼び、刃旗(ジンキ)という武器で殲滅していく。棺守から逃げようとする陸であったが追い詰められ、殺されると思ったその時、謎の繭から発せられた光が棺守の体を滅ぼしていった……。

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …
    • good
    • 0

可歌まとさんの「狼陛下の花嫁」(1巻以下続刊)


津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」(2巻以下続刊)
森薫さんの「乙嫁語り」(1巻以下続刊)
吉田秋生さんの「海街Diaryシリーズ」(2巻以下続刊)
    • good
    • 0

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


 個性的なキャラたちによる女子バレーボール漫画。既刊6巻まで。

「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
 龍が天を舞い、剣牙虎が地を駆けるファンタジー世界で、
 日露戦争風味のガチンコ架空戦記。5巻で打ち切られ。

「とろける鉄工所」野村宗弘
 じんわり面白い溶接マンガ。既刊3巻まで。

「バガタウェイ」小日向いろは
 元気な女の子たちが生き生きと躍動する女子ラクロス漫画。既刊2巻まで。

「高校球児ザワさん」三島衛里子
 男子部員に一人混じり、野球に打ち込む女の子「ザワさん」の日常。26日に3巻発売予定。

「百舌谷さん逆上する」篠房六郎
 「ツンデレ」という、不知の病に冒された少女と、彼女に踏みにじられるどえむの少年の物語。
 3巻のセンターカラー前後は必見。 既刊3巻まで。

「ユーベル・ブラット」「ブロッケン・ブラッド」塩野干支朗次
 この順番で。ユーベル…は第0巻+10巻の計11巻、ブロッケン…は既刊4巻まで。


なんの偶然か知りませんが、最近わりと「女子高生部活マンガ」が面白いの多いです。何故か。
    • good
    • 0

森薫「乙嫁語り」既刊1巻 エンターブレインfellows!連載中


アジアンファンタジー20歳の花嫁と13歳の花婿の話

暁月あきら(原作:西尾維新)「めだかボックス」既刊2巻 集英社週間少年ジャンプ連載中
新生徒会長 黒神めだかの発案のめだかボックス(目安箱)で学校の問題を解決する話でしたが
最近は理事長の計画したプロジェクトを阻止するため十三組の本拠へ殴りこみ中
    • good
    • 0

『ブロッケンブラッド』現4巻 塩野干支郎次(著)


錬金術で魔法少女に変身させられる美少年!が主人公のギャグ漫画。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07162943/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ