【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6/24からの京都への修学旅行で、嵯峨野・鞍馬・大原・高雄にいくんですが…、今、情報を集めてまして、なかなか、わかりやすいサイトがないんです
旅行情報誌みたいなのはないですか?
すいません
検索かけたんですけどなくて
中学3年学級委員より

A 回答 (6件)

大原と嵯峨野はこちらのサイトを。


http://matsu.pos.to/

鞍馬は
http://www.kurama-onsen.co.jp/sight_seeing/index …

あと、貴船のサイトですが、ここのリンクは便利です。
http://kyoto.kibune.or.jp/

参考URL:http://matsu.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に役に立ちました
ありがとうございます!
利用させていただきます!

お礼日時:2003/05/18 12:02

嵐山・鞍馬・大原・高雄って全部山沿いですね。

(^^)
しかも、1ヶ所につき最低半日は必要なところです。
例えば1日で嵐山行って、大原は不可能ではないですがしんどいですので余裕を持ってくださいな。

ちなみに僕は「るるぶ」を愛用しています。
京都は地図よりもバスの路線図の方が重要ですよ。
HPでの地図は、主要な目的地を決めて、その観光地を検索すると詳しい地図がたくさんでてきます。
どれがいいのかわからないと思いますが、生徒に探せるのが先生の一番の狙いです。
修学旅行は遊びではなくて、教育的な意味合いも含んでいますので、ここで質問されるのは僕的には好ましくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね
教育上好ましくない・・・ようなので、ここの質問は閉鎖します。

お礼日時:2003/05/18 12:01

こんばんわ。



修学旅行楽しみですね。
サイト検索もいいですが結果はどうやって持ち歩き
ますか?プリントアウトすると膨大な枚数になりそう。
持ち歩きはやはりガイドブック1冊はあったほうが
いいかな、と思います。
サイトで調べたものが乗ってるページに付箋つけて
活用してみては?
お勧めの本は
「歩く地図S」 山と渓谷社
実際歩いて調べていますので所用時間が正確です。

6月後半は梅雨だと思いますがお天気に恵まれると
いいですね。
楽しい思い出持って帰ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、旅行系の雑誌がよいのですね。やっぱり、なかなかwebというのも難しいです。楽しい思い出持ち帰ります!ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 11:39

私も中学校の修学旅行は京都でした。


あの時はとりあえず、書店にいって旅行の本を
2冊購入しました。一方は店などが載ってる物、
もう一方は電車などが載ってる物です。
あとは、それぞれの駅に公衆電話から各駅に
電話をして直接聞きました。公衆から電話をする時の
緊張感を味わうのもまた修学旅行らしくて良いですよ。
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり、定番は京都ですね
2冊ですか。やっぱ、かおうかなぁ、案内書。でも、とりあえず、webで探したインです。ほんとにわがままですいません

お礼日時:2003/05/17 22:10

その辺いけば修学旅行生だらけですよ。



何の情報でしょうか?
歴史ですか?観光ですか?タレントショップですか?

京都地域限定の地域密着ISPを紹介しておきます。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISPの紹介ありがとうございます
観光なんですけど、寺系なんですけど、質問分がとても抜けた内容で、駄目でしたね、利用が2回目でよくわかんなかったです、すいませんです

お礼日時:2003/05/17 22:09

書店に行けばたくさんあると思いますよ。


ネットでもたくさんあるはずです。「京都 観光」などで調べてみては。
嵯峨野ならトロッコ列車なども面白いかも知れませんよ。それとか、高雄なら湯葉とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですがね、でも、ネットになかなかないんです
すいません、かきわすれましたが、地図がほしいんです
それで、Yahoo!他いろいろな検索エンジンにかけましたが、
なかなかいいのがなくて使い方が悪いのかもとにかくお願いします!!すいません!!

お礼日時:2003/05/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!