プロが教えるわが家の防犯対策術!

碁盤ソフト又はファイル変換ソフトを探しています。
幽玄の間の「棋譜鑑賞」コマンドで使用する碁盤再現機能は、途中から「検討」に入って色々と打ち込み、「検討終了」で元に戻るスタイルが非常に気に入っています。
しかし、現在は別の囲碁ソフト「手談対局」で作ったsgfファイルが非常に沢山あります。
そこで、sgfファイルを扱う碁盤(又は囲碁)ソフトで、画面が拡大でき、幽玄の間と同様の機能を持つものを探しています。
又は、sgf->ufg変換できるソフトを探しています。

A 回答 (1件)

sgfソフトはmultigoを


http://www.ruijiang.com/multigo/download.php
その日本語化は
http://囲碁教室.jp/multigo/

変換ソフトは「鶴翼」を使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se156463 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答のメールを頂きましたので、早速Multigoをダウンロードして、未だ英語バージョンですが、使用し始めました。
フリーウェアですが、ちょっと触っただけでも、よく出来ていて素晴らしいソフトウエアであることが判ります。
まさしく僕が欲しいと思っていたソフトウエアです。
大塚囲碁教室では、同ソフトを利用して、生徒達に効率よく練習させているようですね。
日本語化と変換ソフトについてもチャレンジしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!