プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wikipediaの「アストロ球団」の項目をを読んでいて、
「最終巻に女性蔑視ともとれるセリフがあり、その部分はたぬき言葉で再現されている。」
という一文が目につきました。
具体的にどんな内容だったのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

復刻版を持っています。


(たぶん)球一のセリフのことだと思います。

アストロ球場で治療をうけていた球七が、
女医(?)にクリップボードのようなもので叩かれ、

(球七)
あのアマ~ッ
(以下、文句数行)

(球一)
おこるな
おこるな
球七  かが
女のやっ
ことだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。
編集の方の苦肉の策という感じがしますね。

お礼日時:2009/12/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!