プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県北部に住んでいますが、介護保険を利用して
福祉用具をレンタルしようと思います。ケアマネさん
とも相談しいくつかのカタログを見せていただきまし
が、正直言ってどれが一番よいかわかりません。
ベットと車いすです。どこの事業者がよいか教えて
ください。

A 回答 (3件)

ケアマネの方と相談をなさったとの事。

使われる方の状況に合うものをカタログで検討したことと思います。ただ,実物を見てないので実感がわかない事と思います。近くの介護支援センターなどで実際展示してありますし,相談にものってくれます。見てみると以外に大きいのにびっくりなさる方もいます。実際部屋に設置すると随分大きく場所をとるものです。(ベットの場合)または,介護用品をレンタルしている店に行って実物を見て説明を受けるのもよく解る方法だと思います。カタログでどんなものがいいかあらかじめ確認してるのだとすれば,実物を見ることでもっとはっきり,いいものがわかると思います。業者の対応が悪ければ,ケアマネに言って替えることもできるので,どちらかといえばケアマネがいる会社のものをどうしても勧められる感じですが,自分でいいものを選べるのだということを忘れないで,気に入った業者の物を選んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ケアセンターが介護用品のレンタルをしていますすらご覧になったらいかがでしょうか。


参考urlをご覧ください。

他にも、下記の処が有ります。http://www.din.or.jp/~powken/tejyun.htm

参考URL:http://www.soyokaze-mcj.com/shisetu_itiran/itira …
    • good
    • 0

「アサヒサン…?」なんとか、という福祉の会社が親切だと聞いたことがあります。


すいません、社名をしっかり覚えていなくて。

もしかしたら、検索ででるんじゃないですか。
例えば、「アサヒサン 福祉用具」とかで。

すいません、今時間がないもので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!