プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川五右衛門の辞世の句を知りたいです。
分かる方、教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

正確には「石川や浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」です。

歌舞伎の「楼門五三桐」の中に出てくるもので、史実ではないと思いますが、有名な辞世の句です。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/06 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/06 20:46

石川の浜の真砂は尽くるとも


 世に盗人の種は尽きまじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/06 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!